スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナタウン

テンション上がらざるをえ・なーい!
横浜中華街!















栗の…。


好き


台湾しょーろん


お土産はビューティータオル


針山!

観光の巻

雑多さを愛せずにいられない、日暮里のリボン屋さん



天井からのディスプレイ!

名店街、地下街、注目せずにはいられない
浅草の地下街、よくいまだに残ってるなー



スカイツリーと…


夜の浅草


見たもの色々

最近は

遊び満載の発想と、妥協なしの細かい作業にいつも仰天させられる レイリケットさん の展示「リケちゃんハウス」を新宿で見たり…


以前神さまのえりーちゃんに紹介してもらった、現代に輝くアーティスト、佐藤玲ちゃんの展示を原宿で見たり…、


ご本人もとてもかわいらしい&攻めてるアーティスト、
ヒグチユウコさん
の展示「サーカス展」を原宿で見たり…







デベンドラバンハートのライブを見たり…

ヒント受けまくりでした!

それにしてもデベンドラバンハート、CDは好きでよく聴いてましたが、ライブあまりに普通だった。もっとばーん!と空気の動くものが見たかっな。
ギター弾き語りで、英語がわからないとこんなものなのだろうか?
録音物がよすぎるのだろうか?

でもお顔が小さくてめちゃかっこいい男性でした。という見た目の評価~

ロボットレストラン

あまりにもロボットレストランに行きたくて、日中「ロボットレストラン!」とレタリングしたりしてたら、同じような思いの友人登場。
行ってきました!
ザ・歌舞伎町!

ギラギラ


これは待合室


ビールは缶を買うという、バザー的スタイル。

ギラギラな階段を降り、会場へ。
クイズ番組のパネラーのような客席につく。
和風の弁当が支給され、みんなしみじみと食べる。社員旅行のよう。さつまあげとか入ってた。

女戦?


和太鼓?


ドラム四人。ボアダムス?


さまざまな流れがあり…




うーん。写真わけわかりません!一度行くべし!

このアゲアゲ感。今日はひたすら不思議な思い。
ロボットが色々運んでくれるレストランてわけではなくて、アゲアゲなギャルたちのショーです。
歌舞伎町、色々打ち出しますね~。

語彙力なくて「やばー!やば!やばー」を連発。

あと数回は行きたいと思っている。行きません?

帰りに寄った居酒屋にかわいい水槽があった

YMOとクラフトワーク

7月7日は幕張メッセの「NO NUKES 2012」というイベントに行ったのであーる。

幕張へは東京駅から「京葉線」というのに乗っていくのであーる。
この東京駅での乗り換えがと、遠い…。
眠さに頭から倒れそうになりながらも、無事乗って、幕張へ。駅から幕張メッセもすこし距離があり、きょろきょろしながら会場へ。
なんか幕張駅界隈は、計画されて作られた街!といったかんじで、曇りの日はやや不気味メトロポリタンムード。

昼からやってるイベントだけど、夕方到着で、タコスライスなどたべつつ、YMOとクラフトワークにそなえる。

初めて見たYMO、踊れてかっこよくて、新しい!あのようなものは初めて見たらかなりびっくりするな。フレッシュだった~。一緒に未来へ連れてかれた。

クラフトワークは、一曲目は「Radioactivity(放射能)」から。「チェルノブイリ、ハリスバーグ…」「ヒロシマ」のとこはもちろん「フクシマ」。「フクシマ」と歌った後のお客さんの「イエーイ!」はどうかと思いますけど、それしかないか。
日本語で「日本でも放射能、今すぐやめろ」よかった~
カタコトがかわいいし。
そしてみんなが「大変なことになったなー」と思うような重いムードびしびしでてた。
終始音重めで、かっこよかった~。
光る机にスーツ… 映画「トロン」にでそう
昔みんながイメージしてた、かわいい未来のおじさんたちみたい。

終わってさみし。
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。