こまぎれ東京日記2

土曜はな・ん・と 大雨~~

みくちゃんと合流するまでの間、馬喰町や浅草橋の手芸店をちらちらと見る。
どちらかというとパーツより「布」がほしいので、特に何も買わず。
日暮里に移動し、みくちゃんと合流!わ~~と喜ぶ。二人旅のはじまり~。
傘をさしながら歩き、近況をペラペラ・・・
布をみるときは集中・・・店をでたらまた近況ペラペラ・・・

なんか寒くって、薄い布が寒そうに見え、結局そんなに買わなかったという~。
じゃんじゃん買うつもりだったんだけどね~~。
「トマト」やっぱり安くてかわいい生地がいっぱい。
レースのカーテンになりそうな生地を4メートルも購入。来年引っ越すつもりで、部屋が決まったらサイズを測り縫おうかと・・・まだどんな窓かもわかってないのに・・・

あと自分の物販、最近作ってたヘアゴムやバレッタは完全女子向けなので、男子向けのものを何か作りたく思い、何になるかはわからないけど、「くつしたの柄」の端切れを購入
何ならほしい?男性たちよ・・・

問屋街はあまり休めるところがない。
目についた喫茶店でコーヒーを飲む。

谷中のほうまで足ぬれながらも歩き、メンチカツやドーナツを食べたり・・・
しゃれた店でしゃれたもんを食べたりした
DSCN1957.jpg
DSCN1958.jpg
このチョコのケーキ的なものがめちゃうまだった。たまには気取ったものもいいよね~。

今日の宿のある新宿へ向かう。
駅についたとたんにごみごみ、ごみごみ・・・すごい人だ~。人にのまれる~。押し寄せる~。巻き込まれる~。引き裂かれる~。
新宿は暴風で、傘がひっくり返ったりする。なんだか大変なかんじでわりと歩いてホテル到着。
快適快適・・・室内はいいね~。

すこし休んで、夜遊びへでかける。
この日は各地でいろいろ好きな人たちのイベントやってましたが、
われわれは、西荻窪での「水中、それは苦しい」のライブへでかけたのであ~る。
ライブ前西荻のおいしい居酒屋へ行くも、全然時間ないことに気づき、焼きそば早食い選手権!

ライブはやはりめちゃくちゃおもしろかった~。
場所はジャズバー??みたいな落ち着いたところで、お客さんは座って見るような感じなんだけど、常に突き抜けててすごい。見習うところがたくさんだ。

メンバー紹介してる
二人とも美容院行きたて!
DSCN1959.jpg

何やらおもしろトーク中
DSCN1961.jpg

ライブのあとはゆっくりおしゃべりして、5人で記念撮影もした。多様な人種の集合体だな・・・(今度見せます)

なんだかんだ1時半ごろ就寝。
女の旅にリラックス~。
つづく
スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR