ドーム日記

こ~んにち~は

実は昨日根本敬さんパーティーにでかける前、「プロ野球」を見に行ったのであ~る。
プロ野球の「クライマックスシーズン」とは、なかなか大きいイベントらしいのであ~る。
プロ野球が行われる札幌ドームの近くで働いているわたし。職場の人たちとの話の流れで「いきた~い!」などと口からでたら、次の日「チケットとれたから予定あけといてね!」とのしらせ。
おお・・・とってくれたんだ・・・
しかも二時間もかかってインターネットでとってくれたらしい。
ま、みんなでビール飲みに行くってかんじで~とか思ってたら、あまりのチケットの競争率の高さに、席が4人ばらばら!話できないじゃん・・・わたし別にプロ野球好きじゃなくてビールとおしゃべりが好きなんですけど・・・
どうしよ~。と思いつつ、当日。

わたし「ところで、今日ってどこと対戦なんでしたっけ?」と質問してみんなを驚かせる。
日ハム対西武ライオンズだそうです。何もわかってません。
みんな「しかも今日はダルビッシュ対わくいなんだよ~」と興奮ぎみに。ダルビッシュはもちわかるけど、わくいって??インターネットで調べようとしたら、察してくれたのか、「西武ライオンズの人気投手」ということをおしえてくれた。
なるほど~。今日は「見逃せない試合」ってことね!
かなりぼんやりとしたかんじで、ドームに向かう。ずっと「何食べようかな」しか考えてない。
すんごい混んでるのでさっと弁当を買おうということになり、スタミナカルビ弁当にしようとしたら売り切れてて、ハンバーグ弁当も売り切れてて、二色丼弁当にした。
みんなそれぞれの席につき、目で「それじゃ」みたいな挨拶をかわす。
一人で弁当&ビール。なんか真剣なファンみたい・・・
席もけっこう前だし。よく見たらみんな公式グッズの帽子とかユニフォーム着用。
隣の人に「今日って●○○あるんですかね?」と何か聞かれる。わからない。「わたしよく知らないんで」とか言うと「じゃこんな前座るな!」と怒られそうなので、「どうなんでしょうね~」とかわす。

一人でぽつん・・・しかしすぐ「なじむ」このわたし
両隣のおばちゃんにお菓子もらったり、「あの人全然打てないよね~」とか話しかけられて「ほんとですよね~」と相槌うったり、なんだか楽しく過ごす。
わたし団地とかに住んでもたぶんうまくやっていけるわ。

色々な応援歌があって難しかったけど、見ようみまねで職場の人に借りた応援用の棒をたたいたりする。覚えが早いわ!

試合はなんだかんだで延長にまでなって、負けたんだけど、なかなかおもしろい体験でした!

日ハム「中田翔」くんがバッターボックスに立って、股間の横あたりを「めざめろ!」みたいな感じでこぶしで叩くのがかっこよかったです!

スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR