大林など

ザ・春の味覚・タケノコごはん、2回連続うまくいった。わ~い。去年作ったとき、なんだか米が硬くなってしまい、プライドが傷ついた。
ポイントとしては、タケノコをごはんに混ぜず、上にのせて炊く、ということのようです!今年になってやっとわかりました!
鳥取で、地物赤唐辛子を安く買ったので、タバスコを作ってみるってどうだろう、と思いあれこれ調べていた。自分ちでタバスコできたら・・・いい気がする。
そうそう!先月、おそらく東京で一番いい飲み屋?と噂される、「大林」行きました。
コの字型カウンターで、カウンターの中広すぎ、おじさんの舞台を見ているよう。
私語禁止、酔って来るの禁止、携帯禁止・・など聞いていましたが、私語大丈夫、っていうかテレビついていて話し声聞こえない。みたいな感じで、料理もお酒も何もかもおいしく、古いけどきれいな店内、神棚がど~ん!!とある感じ、すべてが最高でした。怖いから1杯飲んで帰ろうと思ったけど、3杯飲みました。
怖いおじさんかと思ったけど、優しい感じでした。笑顔引き出すことに成功しました。前歯はもちろんありません。
また行きたくなっている。
そのあと上野にも行ったけど、大林のインパクトすごすぎて、他の店で飲まなくてもいいかという気分になり、帰りました。
そんなにあと何年もある店ではないと思うので、行きたい!
近くには、東京では珍しいシャッター商店街がある。明日のジョーを街のメインキャラクターにしようとしてがんばっているようだけど、とにかく寂しい・・・でもおじさんたちは元気。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR