スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路にて

三連休は釧路に行って、中学校からのお友だち「洋美」と洋美のアカチャンに会いに行った。

アカチャン・・・産まれたばかりで、昼の日差しに慣れていないもよう。昼間は存在感を消して、夜になるとパチ~と起き始める。そしてみごとな声で「オンギャーオンギャー」と泣く。なんだかわたし見事な泣き声に感動した~。洋美は寝不足ぽかったけど、こういう時期も終わりはくるから・・・フレフレ~

旭川から来てた洋美のお姉ちゃんと洋美とわたし(夜は全員ユニクロのボーダースエット)でラーメンを二日連続食べに行ったんだけど、二日連続お目当ての「はちべえ」が閉まってて、「純水」というところと「火の車」というところに行った。
はちべえ・・・この連休に臨時休業とは一体。何があったのか。
ラーメン界のドンが亡くなって、その葬儀か?と推測したけど他の店やってるし・・・
ラーメンスープが気に入らなくて店を開けれなかったとか?
「釧路 はちべえ 臨時休業 どうして」と検索したけど何もでず。

このたびわたしは釧路ラーメンのおいしさに開眼。あっさりしてておいしいんだよ~みんな知ってた?
あと「チャーマヨ丼」のおいしさにも開眼した。もちろん「チャーシュー&マヨネーズ」の略ね!
釧路ラーメンのラーメンフェスタが夏に釧路イオンの駐車場であるらしい。これまで24時間やってたけど作る側の体力がもたないので夜中2時くらいまでになったらしい。しかしどっちにしてもそんな夜中までやる必要があるのか?
来年行ってみたい・・・

洋美のアカチャンの1か月記念に今月誕生日のわたしの名前も入れてくれた!
まるで双子。
DSCN1910_129.jpg

お姉ちゃんの子どもおてんばでかなりかわゆい。
教育テレビ「いないいないばあ」中毒で一日10回以上見続ける。写真撮ろうとしてもブレブレ!動き回ってる
DSCN1926_130.jpg

リラックスしました~

が、帰りなんだかヒグマトラブルで、JR2時間40分も遅れた!
ipodと文庫本でしのぐ。後半は寝てた・・・ら札幌に着いた。
おにぎりくらいだしてほしいよね!水や主要なお菓子は売り切れて、その中でもわたしが「いいお菓子」と思ってるじゃがりこを買ったけど音がぼりぼりで恥ずかしかったでーす!



スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。