スポンサーサイト


寒かったクリスマスマーケット

六本木ヒルズで開催中のクリスマスマーケットに行ってきました。

今年ドイツに行ったわたし、「本場ドイツさながらの雰囲気を味わえます」と書かれていたのに惹かれ、パトロールするしかないと行ってみたのですが、思った以上のしょぼさでした。札幌のミュンヘンクリスマス市のほうが立派だと思います。
なぜしょぼいのか?と考えましたけど、「ドイツ人がいない。売り子が全員バイト感でまくり。」からだと思います。
木のオーナメント、380円くらいで買えるかと思ったら大体2500円とかで高すぎでした。
ミュンヘンで食べた白ソーセージこれで750円。

おいしいというか、寒い中、屋外での飲食、苦行でしかなかったです。これはナイフとフォークで薄皮をむいて食べるのですが寒くて手をうまく動かせませんでした。
あとプレッツェルも購入しました。わたしがドイツで気に入った食べ物、それはノーマルなプレッツェル・・・ノーマルが一番です。
たまにプレッツェルの形をしたデニッシュパンの店を見かけますけど(大型商業施設とかに入っている)何がしたいのかなー?って感じです。
そのあと暖をとるためヒルズ内のカフェに行きましたが、コーヒー普通に380円とかだし、渋谷とか新宿みたいに席難民にならずわりと空いてるし、けっこういいじゃ~ん、と思いました。近くではいわゆる「友だち母娘」が座っていて、ケーキのおいしさに「う~ん!」「う~ん!!」とうなっていました。
それにしてもヒルズの建物は、どこも外につながってる感じというか、開放的というか、暖房が徹底されていない!なんだか冷え切っただけでした。なんだ、あの異常な寒さは?
札幌の地下街とかみたいな過剰な暖房が懐かしいです。
日比谷公園でもクリスマスマーケットやってるらしくホームページは一応見まして行きたくなってるけどたぶん行かないと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
