ドイツ9/16 その2

そして夕方開場~。ちらちらと人が入り始め、グループごとに録音していく。そういえば、始まる前いろいろ機材がうまく使えなかったり、どうする~!?ってときも何度かあったけど(説明難しいので省きます)なんとかやれる状態になった。

何組と一緒に録音したか忘れたけど、16時~20時ごろまで、けっこうノンストップで録音した。女性グループ、老女、変な音楽好きの人、などなど・・・

こっちの人とコミュニケーションとりながら、思いつきでどんどんやっていく。録音し終わったときに、「イエイ~」みたく顔を見合わせるときとか、一体感高まる。

最初はみんなちょっと照れたりするのだけど、どんどんやりたがってテンション上がってくる様子とかおもしろい。

この日のレビューはこちらから

Tしゃつもすでにけっこう売れてうれしい。でもドイツ人にはサイズ小さい問題が・・ほとんどなくなった~大きいサイズ多めに作ればよかった。
新聞効果で、著名な映画監督の方が来てくださった。
わたしは全然存じ上げず、すんごいフランクに話しかけていた。
クラウスがノートに「有名な映画監督だよ・・・」と書いて、ナーバスになりながら教えてくれた。
ドイツの人なら誰でも知っている方らしい。クラウスは、キンチョ~!って感じだったようだ。
一緒に録音もし、翌日昼間に、映画のプライベート上映があるから来なさい、とお誘い受ける。
しかしわたしよくわかってないので、「シュテフィに聞いてみないと・・わたしたち明日時間あるかな?」みたいな感じで、上からですいませんでした。
シュテフィからすれば、当然、行く!!って感じだったようだ。
帰りの車で、その大物っぷりを聞き、わたしはつい「オ~マイガ~」と言ったね。
それも含めとにかく録音も楽しかったしみんな興奮ぎみになり、今日は良かったよね~!とゴキゲンで、わたしとクラウスはビール、シュテフィは飲むヨーグルト飲みながら帰宅。

晩ごはん食べなかったけど、昼がっつしだったので問題なしである!
ビールは結局半分も飲めず、余してしまった。
こちらのビール、飲んでも減らない感じあるんだよな~なぜ?日本のビールって、のどごし重視!みたいな感じでさら~っと飲めるけど、こちらはしっかりとした飲み口で、なかなか減らない。逆にお得なのかね?
すこし洗濯して、0時ごろには寝たような??けっこう規則正しい生活です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR