スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ9/14その1

この日ももりだくさんだよ~。
5時半ごろ目が覚め、オレンジジュースと、昨日の残りのプレッツェル(硬かった)を食べてまた睡眠。WIFIは切れたり入ったりする。
11時ごろに二人が来てくれる。
昨日のマックスたちと待ち合わせて、カリーブルストを食べようと、公園のカタツムリのところへ行くも、雨なので、屋根のあるところで待つ。三人で立っていたら、突然、自転車のおばちゃんが後ろからわたしにぶつかってきた!わたしのかばんに当たったくらいで、びっくりはしたけどなんともなかった。おばちゃんは転倒。
雨で地面がすべるけど、ブレーキがうまく利かなかったもよう。びっくし。しばし繰り広げられるドイツ語での安否確認。
おばちゃんも、大丈夫だったみたいで良かった。あ~びっくり。というか二人がびっくりしていて気の毒だった。「アオイの安全を守らなくては・・・」みたいな感じになっていて。わたしは大丈夫だよ~。けろり~。
気を取り直しマックスたちと合流して、カリーブルストのお店に行く。なんだかバーみたいなうすぐらいお店。夜かと錯覚する。
店員のお姉さんがかわいい。写真撮ればよかった。月曜なのでビジネスマンたちもいる。ビジネスマンたちも非常にクールに見える。
日本人の顔は・・・ポテトである!とわたし主張。ドイツの人々の顔はみな「シュッ」としているように感じる。
カリーブルストとというのは、ソーセージにカレーっぽいタレがかかっていて、ポテトと一緒に食べるものなのだけど、そのポテトが・・・多すぎて・・・でもみんな普通に食べてるし、わたしが最後まで食べ終われなくて、でも残すの悪いよね的精神で、無理して完食・・・そのあとずっと苦しくなってしまい、後悔する。今もなお、ポテトは見たくない感じだ!
ポテト、多すぎませんか!
そのあとは歩いて、Optimal Record storeというレコード屋さんへ行く。
optimal.jpg
optimalin.jpg

わたしのリクエストはいつも「女・ニューウェーブ・ローファイ・へんてこ」であ~る。
色々聴かせてもらって、判断に迷いながらも5枚ほど買った。ふぇっふぇっふぇ・・・
買ったものの一部







あと、Chicks on Speedの新譜もでていて久々聴いてみたら、やっぱりかっこよかったです!
最近聴きまくっている。

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。