スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ9/13

ドイツ道中編~!
6時ごろ目が覚める。もっと寝ようと試みるも、おなかがすいてきて、シュテフィがくれたオレンジジュースと、機内食のとき残してかばんに入れたクラッカーを食べて、また寝る。
晴れて気持ちよい天気!寒いかと思っていたけど、そんなに寒くない。
12時に二人来てくれる。
朝ごはんを準備してくれた。なんかキッチンの時計狂ってる。日本時間か?
kitchen.jpg
このキッチン、ミーティングスペースみたいのが共有でついていて、他のグループが何やらミーティング中。
シュテフィたちによると「ベジタリアンについて」討論されていたようだ。
そんな中わたしたちはウィンナーを仕込む・・・
kitchen2.jpg

外で食べる(なぜウィンナーの写真がないのか?写真ありませんが白ウィンナーおいしかったです)
テーブルに置いてある瓶は、炭酸の飲み物。コーラ的な・・・シュテフィのお気に入り。わたしにはすこし甘い。
breakfast.jpg

食べ終わったら新聞社のインタビューへ出発!
ババリアパークというところを通り抜けていく。大きなカタツムリがある


インタビュー中。ほとんどシュテフィがしゃべってくれる。
わたしはなんだか緊張して・・・あと、インタビュアーの方の英語にまだ慣れなくて・・・シュテフィの英語は非常にわかりやすいので、なんとかわかる。
音楽のジャンルを聞かれ、「パンクとか・・・ニューウェーブ・・・」とか答える。
あとからシュテフィが、「アオイがものすごく丁寧に礼儀正しくパンクとか言うからウケた。」と言っていた。
interview.jpg

日曜なので大体の店は休み。
でもよさそうな店の前にフライヤーを並べたりする。こういうの、自由だね!
flyer.jpg

いたるところに「不用品勝手に持っていっていいボックス」がある。
dust.jpg

クラウスが拾っていた何か。写真はマックスという男の子で二人の友だち。マックスの英語もあまり聞き取れず・・・
ううう・・・


ストリートフェスティバルというものやっていた。歩行者天国になっていて、色々な企業が新商品を出したり・・・
何やら音楽の演奏あったり・・・
何やら修行していたり・・・
streetfes.jpg

何か飲む?となって、もちろんビール・・・なクラウス。
わたしも飲んだけど、量が多い。
klausbeer.jpg


ぶらぶら歩きつつ、公園へ行く。全裸で鳥と遊ぶおじさんがいた。あと、焼肉のコンロがあって肉焼かれてたけど周りに誰もいなかった。
突如はじまるマックスのミニライブ
歌詞がわかればな~・・・と思った。
max.jpg

灰色の人形はマックスが持ち歩いているもの。ピンクのはシュテフィ。わたしのペンギンはまだ新人です!
doll.jpg

韓国料理の店に行ってごはんを食べたら、完全におなかが苦しくなる。残したい・・・と思いながらも、残せなくて完食。
ビールも頼んだけど苦しくて全然飲めない。というか一回一回ビールの量が多い!
みんなは食後「モチ食べよ」と言って大福を買っていた。わたしにも買ってくれたけど、食べれずカバンにイン~。このモチ、賞味期限が1年くらい先になっていたが、本当だろうか?

こちらの地下鉄は、チケットは買うけど、ゲートがない。わたしたちは1週間乗り放題のパスを持っているので、出たり入ったり自由。
もし係員の人が来て、チケットを見せるよう言われたら、見せたらいいんだって~。
電車の中、スマホを見ている人などいないし、みんなわーわーしゃべって楽しそう。日本の電車とかバスって静かなんだな。
ストリートフェスの影響でゆかいに酔っぱらっている人もいる。
シュテフィはたまにアイルランド人に間違えられるらしく、ゆかいなおじさんに、「どっから来た?」と話しかけられていた。
わたしは話しかけられず。わたしのほうが、異国だぞ~!
他の知らないおじさんに「サヨナラ!」と言われた。
おなか苦しい状態で、何やら前衛的なライブを見に行った。
live.jpg
テルミンを使ったライブで、おもしろいんだけどおなかがつらくて・・・
何も飲めないという感じで、水をもらったけど、水すら残し、後半は軽く寝ていた。
でも、ミュンヘンのナイトシーンを見た感じで、楽しかった。街の雰囲気も何もかもが新鮮・・しかし眠くなってきて、帰路につく。
またもやアパートまで送ってもらい、1時前には就寝~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。