スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ到着編とアパート

ミュンヘンの空港でシュテフィとクラウスに再会し、そこから街中へ。自分では、何も調べてこなかったという甘える気まんまんぷりである。
北海道でいう「快速エアポート」的なものに乗りこみ、おしゃべり。なんだかこの2人といるのが自然というか、しっくりとくる感じある。
嬉しさがこみあげる~。
地下鉄に乗り換える。なんだかかわいい車体に、興奮~。ヨーロッパに来たね~。わたしアジア圏にしか行ったことがないから何もかもが新鮮。
地下鉄の構内も、もっと汚いのかと思ってたらきれいだったので、きれいだねー!と言うと、いやいやいや・・・日本のきれいさはすごい・・・と言っていた。
とある駅(今だ名前覚えれず)に着き、わたしが泊まるアパートに向かう。
オクトーバーフェストの会場のすぐ近く。わたしがミュンヘンを去る日からオクトーバーフェストが始まるらしい。
オクトーバーフェストってガイドブックに必ずのっていて、さぞかしすばらしいものなのだろうと思っていたけど、街はうるさいし汚れるし酔っ払いも多いしで、シュテフィたちはあまり好きじゃないらしい。札幌でいうよさこいみたいなものらしいです!
アパートへの道はすごく静かで人が全然歩いていない。
アパートへ二人が送り届けてくれ、この日は解散!また明日迎えにきてくれるということに。明日は新聞社のインタビューを受けるので、体調万全でいこう~。無理せず寝よう~。
冷蔵庫にチョコやビールやオレンジジュースやサンドイッチを入れてくれた。
WIFIも使える。
シャワーにも入り、0時すぎに就寝!

アパートの様子

シャワー&トイレ


メゾネットの階段を登って・・・


布団コーナー


使っていい台所


お庭



外観 緑がもりもり


部屋にあった絵


インターフォンの上にクラウスが飾ってくれた



つづきます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。