ju-seiライブ2DAYS


○9月25日(日) シリーズ貝塚「みてわかる」 

OYOYOにて(南1西6第2三谷ビル6F)
OPEN 19:00 / START 19:30
前売りか予約で1500円 / 当日 2000円
出演:ju-sei/古立太一/碧衣スイミング/永田塁/ホワイトピンク/むラ/鼓動タカナリ&DEM/コルネリ
20110911230511957.jpg

東京より、いま大注目のju-seiがやってきます。
ゆみと後藤くんが呼んでくれました。
札幌ではまだほとんど知られていないバンドだと思いますが、そういうバンドを呼んで企画をするのって、とっても意味のあることだと思います。
みんなでこの夜を体験しましょう!

ゆみの文章↓
「ju seiとの出会いとライブへのおさそい」
                                  コルネリ
 わたしがju seiをしったのは、高円寺にある円盤というレコード屋さんです。3年程前に円盤を訪れたとき、店内のテレビにju seiのライブ映像が流れていました。といっても流れているのは映像のみで、音声は別のものだったのです。
 わたしは映像のなかでうたうせいさんの立ち姿にとても惹かれました。工藤礼子さん(音楽家)のそれを思い起こさせたのです。その人のまわりだけ空気は澄み、それでいて時空がゆがんでいるような・・・。その横に少し距離をとって座り、ギターを弾くjunichiroさんにもただならぬものを感じました。
 試聴も断わり、迷わず当時のju seiの唯一のCDR音源「大群遊泳」を購入しました。そして家へ帰って、驚愕しました。こんなにあたらしく、美しく、変なことがこの世にうまれていたんだと。
 しかしju seiの楽しみはライブに分があるのではないかと、今のところ思っています。なぜなら「大群遊泳」は少し前の音源で、ju seiはますます進化しているようだからです。その様子は円盤から発売されているDVDR「定点観測」からもみてとれます。宇宙へ飛び出したかと思えば、耳元ですすり泣くように、くるくると変幻するせいさんのボーカル。いくつもの天体から突き刺さってくるような、もはや天才としか言いようのないjunichiroさんの音のせかい。ふたりがそれぞれを奏でたとき、誰もが憧れる未来のポップスが生まれるのです。
 わたし自身も初めて、ju seiのライブを体験します。いったいどれだけ打ちのめされるのか、とても楽しみにしています。音だけ・映像だけではすべてはわからない「みてわかる」ju seiの初の札幌でのライブ、とても貴重だと思います。札幌からは、series KAIZUKAに関わってくださっている頼りになるアーチストの皆さんに演奏をお願いしました。ぜひお越しください!
 ※ju seiは8月15日に初のCD「コーンソロ」を発売しました。CDはweird-meddle recordに入荷する予定(日にちは未定)になっているとのこと、聴いてからみるもよし、みてから買うもよしです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

終わりました・・・
本当にju-sei素晴らしかった。ゆみと後藤くんお疲れ様でした!ありがとう。
写真など、またゆっくりのせます!
いや~~・・・こんなに素晴らしいバンドをみることができて幸せです。
二日間の満足度大大大!みんなそう思ってると思う!
お客さんいっぱいだったのにも感動。なにが起こるかわからない空間に足をはこんだみなさんはすばらしい!
まだ余韻にひたり睡眠浅いです!

スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR