島根に行っていた

ハロハロ~!
島根から帰ってきましたよん!!
ヤ~~楽しかった。古くからある景色が残っているいいところで、人もあたたかく、感激した。
出雲大社が近くにあるから、「神様近くにいる」みたいな意識になって、みんな優しくなるのだろうか?不良とかいなさそう。というくらいであった。
若者に「島根からでようと思ったことないの?」と聞いたら、「ない」とのこと。(わたし調べ。3人中3人が回答。)
「島根いいですよ~」って若いときから堂々と言えるのってすごいことだと思う。わたしなんて北海道にいたときな~~んにも北海道の良さとか感じてなかったし、道外の人が「北海道っていいよね」とか言っても「そう~?」みたいな感じだったもんな~地元を愛せるってすごい!
でもわたしもそろそろ北海道の良さわかってきたところではある。

今回行った出雲は北海道でいうと岩見沢とか江別くらい?な大きさで、車ないとどこにも行けないようなところだけど、若者はみんな元気で、大小問わずイベントやる人がけっこういて、何かしら集まっているもよう。そして自分の土地を離れる気ゼロだから人減らない。イベントつづく。みんな色々なこと体験できる。楽しい。
いろいろ考えさせられましたね~。

呼んでくれた肥後ちゃん、共演のmmmちゃん、関係者のみなさん、とにかくみなみなさま、ありがとうございました!!!!!!!
○7月11日(土)
WAVE~常夏!女たちの宴~
19:30開演 出演 mmm(ミーマイモー) 碧衣スイミング
会場:Cafe Beetle (島根県出雲市今市町288)
予約2300・当日2800(1dr)
御予約・問合せ kuntaro15あっとまーくgmail.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR