最近の珍場面など

○先日、同じ高校に通っていた方に約13年ぶりくらいにお会いしたのだけど、会った瞬間「ぜんぜん変わらないね~!」と言われて残念だった。すこしは変わっていたかったわたしである・・・。「誰かわかんなかった~!」くらい言われたかった。

○近所に住んでいるけどもうすぐ東京を離れてしまう友人が「空耳アワーのVTRにでている人がやっているバーに行ってみたい!」と唐突に言い始めたので行った。東京最後の思い出がそこって・・・。そしてそのバーはものすごく近所にあった。
わたし実はあまり空耳見てなくてわかんないのだけど、友人はいたく感激していたようだったのでよかった。
最後に記念写真も撮った(どさくさでわたしも) 

○友人が喫煙するというので、新宿駅近くにある喫煙所に同行した。とある男が友人に「ライター借りていいっすか~?」と聞き、ライター差し出したところ、「あ、タバコももらっていいですか?」と言いはじめ、友人無言で1本渡す。わたしはずうずうし!なんだこいつは!と驚きつつ無言。しゃべりに熱中。そうしていたらその男、去り際に友人に千円渡していた。タバコ1本が千円へ・・・
千円渡した後も、その男は喫煙所付近にまだいたので、同じようなことを行っているのであろう。
・タバコをもらって話すきっかけを作る
・無視されたら最後に千円渡し、自分の権力をアピール?
・千円ももらっちゃってすみません、などと話しかけられるところをねらっているのか?
・たしかに「いやいや千円もらえません~!」とか言ったら、「とっといてくださいよ~!あ、じゃ逆に、この千円でお茶でもどうですか」などと発展形がありそう。
と思われるが、友人、終始無言。ひとことも発しないその姿、千円そのままもらう姿、クールだと思いました。
わたしは家に帰ってから「喫煙所 千円」とか「新宿 喫煙所 新手のナンパ 千円」とかで検索したけど有益な情報は見つからなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR