子供鉅人

昨日は子供鉅人の東京公演に行ってまいりました。
わたし感激。かなりのまぶしさ。最初から最後まですご~~~くおもしろかったし、みなさまの輝き・みずみずしさに脳がひらきました!!
お芝居ってすごいな~!!!誰が欠けてもダメ、そして誰の気合いが欠けてもダメ・・・二時間、ぶっとおし・・・

子供鉅人を主宰し、脚本なども手がけている益山さんは、以前大阪の「ポコペン」をやっていた人でもある!!
10年くらい前に、あふりと一緒にたこやきパーティしたところだ。今また会えるとは。
益山家3兄弟で、全員が子供鉅人。これってすごくないか!!強烈兄弟だ。
大阪で長く活動していたけど、去年劇団みんなで上京。民族大移動。これもすごくないか!!愛されまくっていたであろう大阪を離れ、東京でチャレンジ・・・そして今年はこの公演に終わらず、あと2本別のお芝居で公演があるらしい。すごすぎないか!!!
久々に大阪のパワーを感じた。かなりの希望の光に見える。
お芝居を見ながら、これからどんどん羽ばたくのだろうな~と感じた。
ドラマとかへの抜擢もあるんだろうな!と思って見てた。
朝ドラの、主人公の女学校時代のちょっとおせっかいで噂好きの友人役とか・・・
大河ドラマで、主人公を無実の罪で捕らえる役とか・・・

昨日も満員だし、舞台もどんどん大きくなりそうだ。
そして公演後に誰でも参加していい飲み会を毎日行っているもよう。みんなお疲れでしょうに・・・みんな優しくて元気で泣けてくる。
わたしもちら~りと言いつつ最後まで参加させてもらったけど、ワリカン一人千円で、あまりの安さにぶったまげました!
居酒屋安すぎないか!!(これは子供鉅人関係ない)

そして昨日のゲストは「一橋大学プロレス研究会」のみなさまだったのですが、それも見ながら色々考えましたね~。
そもそもどこで知り合ったのか・・・
一橋大学だなんて、かなりの優秀な人たち・・・でもなんだかワルそうな(ワイルドという意味です!)見た目・・・
そして繰り広げられるプロレス技・・・
プロレスというものを見てみたくなった。そんなことしたら死んでしまうのでは?骨折れるのでは?というようなこともするのですが、死なな~い。骨折れな~い。プロレスってショーなんだな・・・
てことは勝敗も決まってるんだろうか?じゃ、相撲は?プロ野球は?と、世の中の陰謀にまで考えが広がりそうになりました。

日曜わたしはゲストで出ます!緊張するけど、かなりうれしい。がんばります~~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR