スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめんトレーニング

今週のお弁当は!
月・・・カレー(室野井さんにもらった「オリエンタルカレー」を使って作ったもの!普通のルーは油と塩がきついが、これはわりと優しくてよい!)
火・・・カレー(土曜くらいから食べ始めとうとう終了)
水・・・とりきのこあんかけ丼(なぜか脳からあんかけを作るよう指令がでていた)
木・・・さば塩焼き・そらまめ・冷凍庫で忘れられてた数の子・卯の花・しょうがごはん

と徐々に弁当レベルが上がっています!
月~水まで茶色い弁当でしたが、今日は緑があります。
でもこれから暑い季節なので注意しないといけません。
そうめんとかそばの弁当を持って行きたいなーと思っていて、イメトレだけしています。
たぶんポイントは、そうめんがくっつかないよう、ひとくちごとにまとめる。
つゆを、限りなくそばちょこに近い形の密閉容器に入れる。切ったきゅうりやのりはそうめんの上にのせてもよい。トマトは別の容器にしたいが、それだと容器×3になるので、そうめんの横に入れる。
昼まで冷蔵庫で冷やす。
これだね

でもそうめん弁当を作るってことは、朝つくるということで、そうなると朝ごはんも自然とそうめんになりそうだな~と思うんだけどどうだろう。朝も昼もそうめん食べるとわりと早めに飽きてしまって、本当に暑い時期に食べたいものがなくなるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。
考えすぎ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。