スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし天気がよかったら

こんにちは!
なんか雨ばっかりで、どよ~~ん、、としている日々が続いていましたよね
基本的に自転車通勤ですが、雨の日は電車で行っていて、そのとき使う駅のすぐ近くにあるスーパーに寄ることくらいしか楽しみがなかったのですが、最近そのスーパーのすぐ横のビルが倒壊しかかりなんだか大変なことになっているということを知り、こわ~。と思っています。
雨の日は眠くて眠くて仕方なくて辛い。

植野隆司さんの絵の展示が吉祥寺キチムではじまったということで、昨日オープニングに行ってきた。
さやさんと柴田聡子ちゃんのユニット、ビーバッツを見た。雨ばかりだ。ずっと、晴れていて、春の陽気だったらいいのにな・・ということを聡子ちゃんが詞にしていて、ほんとほんと、雨ばかりと歌いたくなる気持ちもわかる、マジ雨ばっかだよね・・と
思ったけど、実際、ずっと晴れていてぽかぽか陽気だったらわたしは、ハーモニカとか吹いたりして、「風になりたい」みたいなこととかメジャーコードで歌ったりして、かなり作風が変わるのではないだろうか。ということをライブを見ながらぼんやり考えていた。
聡子ちゃん、先月会ったときとほぼお洋服が同じで(ちょっと寒いとき仕様)、まったく春がきていない感じでよかったです。
植野さんはひたすらラテンというか、どば~っと、明るくなる。フォーク100や、絵の展示、次々と自然に挑戦されていて、いいな。
ライブに行く前にユザワヤに寄って布をけっこう買ったら、重かった。布や紙はまとまるとなぜこんなにも重いのか・・・
スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。