スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ軍艦と解散した角煮の大盛りバンザイ

先週39度の熱をだし、近所の病院で点滴してもらった。
点滴するのは・・・幼稚園の年長のとき以来!てことは、
20年ぶり
何にびっくりって、自分に「20年ぶり」とかいう単位が登場したことだ!

ま、かなり大変なかんじになりつつ紆余曲折へてよくなり、
日曜はDJ軍艦の「大盛りバンザイ」にゆみと参加した。
この企画は、大盛りの店に行って、大盛りのものを食べるというレジャーだ。

普段は大盛りにわりと自信のあるわたし・・・しかし、風邪で食欲なくなってあまり食べてなかったので胃が小さくなってる疑惑。
は・た・し・て。


最初は、大盛り番外編で、江別にある「フレンドハウス」という、注文してなくてもサービスで刺身とかくれて、帰るときにクリームパンとかくれるという噂のお店に行ったら、全然混んでるムードじゃないのに、店主(あんまり明るくない)に「3人です」というと、「3人?今無理だわ」と言われた。
「待っても無理ですか?」と聞くと「無理」という。「チャーハンとかカレーならすぐできるけどね~・・・いや、やっぱ無理だね」とまったく我々を受け入れる気、なし。

そこから仕切り直し、候補にあがっていた東区の「かしさ」へ向かう。
メニューに大盛りのこと何も書いてなかったけど、「カレーハンバーグディッシュ大盛りで」と当然のように注文。一体いくら増しだ?と思い伝票を見たら150円増しだった。
よかったわ、400円増しとかじゃなくて。


料理ドドーン
DSCN1863_127.jpg
て、比べるものがないから大きいのかわからないですね・・・
これは、大きいんです

ほんと大きいんだってば・・・写真ミニチュアっぽいけど
DSCN1866_128.jpg

さくさく食べすすめるも、急激に半分くらいのところで満腹感が・・・
軍艦浅野さん、食べ終わり、わたしとゆみが耐久レースに入る・・・
食べ始めてから50分くらい経ってる・・・
あとちょっと食べれば終わりだよー!ってとこで、どうしても口に入らない!
心から苦しかった。
ゆみが食べ終わり、わたしはペース配分間違えて素ライスがやけに残り、一口大のハンバーグとわずかな福神漬けが心の支えに。
く・く・くるし~~!
しかし、食べなかったら後悔する、ここで残したらわたしだけが負け犬に~!(何の?)と思い、なんとか食べ終える。
「ヤッタ~!」と心からの声がでた。
食べ終わってあんなに嬉しいなんて・・・

しかしかなり苦しい状態で、店をあとにする。
食べ始める前は、コーヒーも飲んで、アイスも食べようとか言ってたけど・・・
横にならないと無理ってほどに。
ジョイフルエーケーの駐車場で浅野さん特選おもしろ動画や音楽を楽しみ、すこし復活!
浅野さんのコレクション、活動には本当いつも感心させられる。
何年も、ブレてないし。

ジョイフルエーケーに入りあーだこーだ・・・
ブックオフに入りあーだこーだ・・・
ドライブであーだこーだ・・・
三人のしゃべりは止まらず・・・

笑わせてもらいました!



おつかれさまでした!


スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。