名古屋の写真など

約7年ぶりの名古屋~
夜遅めの時間に弟と再会、かにたまチャーハンを食べに連れて行かれそうになり、「何で!?わたし7年ぶりの名古屋なんですけど・・・」とかる~い文句、手羽先とかの店に行く。
弟ハウスでくだらないテレビドラマなど見る。わたしが「くだらな~い!」と言うと、停止しようとするので、「いや、いいの見てるから・・・」CMになると「早送りして!」と命令。長女っぷりを満喫させてもらう。
それにしてもうちの弟ドラマ録画しまくってたな。OLか?

夜更かししすぎてモーニングの時間に起きれず。がび~ん。
でも名古屋といえば喫茶ですよねということでわたしが調べてた純喫茶系に行く。
ど~ん
大須、めっちゃ人いる~~


小倉トーストおいしかったので家でもやりたい。あんことトーストの間のバターがポイントですね。
半分弟に食べてほしくて何回も勧めたけど食べてくれなかった。太るべや(怒)

ここの喫茶店はアイスコーヒーを頼むと、氷の入ったグラスと、小さなマグカップに入った濃いめのホットコーヒーを持ってきてくれる。自分で氷の入ったグラスに移し替えるので、なんとなく濃さキープ?おいしい。
喫茶店のオリジナルペーパーナプキン好き


あとは、ブラジルのお店がわりと多いということが新鮮だった。工場とかもあるし、ブラジル人の人が多いんだって。
ここは食べなかったけど、ブラジル系屋台?めちゃにぎわってた。鳥丸焼きの店。
これは東京でもあまりない感じ。






あとは古着屋など、すご~く安い。でも最近わたしあまりレトロ古着な気分じゃないんだよね~~
昔は喜んでレトロ柄のワンピースとか買ってたけど、なんか似合わなくなってきた。年齢か?
最近は・・・「ヒップホップ系」になりたいなと思ってる。
けっこうヤンキー系ファッションの店や、リサイクルショップもあった。洗練されてないけど、おもしろい。
結局買ったものといえば、「じゃんけんえんぴつ」くらいだった。
↓チョキだけ2本買った。50円。
delight-base_y-1700.jpg


公園でフードフェスなど行ってビールを飲んだり・・・
名古屋にライブしに行ったらみんな必ずといっていいほど行くという台湾料理の「味仙」に行ったり・・・
またドラマ見たり・・・
まーとにかく人が多かったわ!この日も天気よくて、日焼けした。
で、また深夜バス乗り場へ向かう。
つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR