スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かき氷の件

寒い・・・ もうかき氷も終わりですかね~。タイツはいてる人見かけました~

これは通りがかりにあったかき氷スイカのせサンプル 食べる気あまり起きません。


今年食べたかき氷ナンバーワンは北海道の六花亭 カフェ期間限定の 六花氷である!
ホームページ

わたしは「栗」が気に入りました。 ごはんに何かしょっぱいもの(しおから的なもの)がのってるような見た目です。


六花氷はイチゴ・抹茶・コーヒー・ 栗・マルキャラの5種類です。
こないだゆみとちかこさんと3人で行って、イチゴ・抹茶・コーヒー・栗をローテーションで食べました。 頼まれなかったマルキャラ。。。ビスケットものってる。。。氷とキャラメルの相性とは?まだ答えがでません。




わたし的ランキング
1.栗(二層式、下のほうにも栗のペーストが)
2.抹茶(二層式のあんこに好印象をもった)
3.イチゴ(たぶん一番最初に食べたら違った気がする。順番て重要!)
4.コーヒー(ちょっとさっぱりしすぎ。これも二層式にすべし。)

ゆみ&チカチャンランキングは
1.イチゴ
2.栗?(ここあやふや)
3.抹茶?
4.コーヒー

でした!

帰るとき、六花亭のお姉さんにランキングを発表した。 お姉さんによると栗、あまり人気ないらしい。 たぶん見た目がごはんっぽいからね~。「しおから」とか「ほや」の感じだもね~。「松前漬け」 まではいってないけどね~。 応援したい、ちょっと劣等生、「栗」

六花氷の氷はふつうの水を氷らしたものではなく、氷ったミルクをけずったみたいなやつです!!マジウマイ。
どれもこれも練乳かけ放題!ありがとうございます。

来年もみんなで食べれるといいねー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。