キッチンが熱帯

あおいセボンスターです。

クッソ暑いわ~。誰だ!今年冷夏だと予測した奴は!
そしてわたしもしたり顔で「今年って冷夏らしいですよ~。」と数名と話してたわ。冷静に考えたら、そんなわけないべや!!
冷夏なんて、もう人類の後半までない気がする。

そんなクッソ暑い中…
パン焼いた(下がり眉で)


マジウマイ。天才疑惑。

しっかし台所が笑えるほど暑くなった。そりゃそうだっつーの!
でもあまりの天才っぷりにもう一回やりたくなってる。ムズムズ…

あおいセボンスターちゃんのなんとなくレシピ○メモ○あんまりこねなくていいパン!

砂糖こさじ1はみ出す程度、塩こさじ半分より多いかんじ、ドライイースト3グラム、を水140ccくらいに入れ、レンジですこしだけあたためる。強力粉200に加え、まとめる。ほんのりまとめて、放置。
ふくらんだな~って実感感じたら、オリーブオイルをすこし加え、つぶし、まとめる。放置。でかけてもよい。ふくらんでますね~、ってかんじになったら、つぶし、まとめる。ぬれ包丁でバッテンする。
無水鍋(最近、woodというレトロな鍋を手に入れて!ステンレス鍋。)に、クッキーとか焼くときのシートをしいて、入れる。蓋をし20分くらい弱火で焼く。
焼き目をつけるため、グリルコーナーに入れ、上下から火を当てる。
パリパリ、もっちりしっとりのパンができます!!
やはりガス調理で作ったものってウマイよなーと思います!
かなりナイス~

まねしていーよ~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR