スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のこと

umiumaのツイッターでも情報がでていたので、書こうかな。と思うことを、書きます。
umiumaアカウント


2日の昼間、Tetsunoriより、電話。umiumaの雄飛くんが不慮の事故で亡くなったと連絡が入る。ますみちゃんもどうなるかわからない状況とのこと。突然のことに、頭まっしろ。状況など話して、明日仙台に行こう、ということで、電話を切る。
涙があふれながらも、上司に明日の休みを申請、即許してもらう。泣いてたら許さざるをえない。
umiumaとは、去年Tetsunoriつながりで知り合って、仲良くなって、今年仙台に呼んでもらったり、雄飛くん&ますみちゃんのおうちに泊めてもらったり、松島に遊びに行ったりした。会えば会うほど好きになって、仙台のみんなのことが本当に好きだー、東北やはり熱いー、という風にしてくれた。
大好きな二人。
5月に半額のライブでタイバンして、また会おうね!すぐにね!と別れて、それきりになってしまった。
再会できるって、奇跡なんだな…生きてるって奇跡…などなど色々考える。柴田聡子ちゃんに電話し、二人で泣く。
その日は、ほんと、寝れなかった。一人でいるのがすごくこわかった…

翌日、喪服持って午前中仕事に行き、そのまま新幹線で仙台へ。はやぶさで一時間半。近い。駅でTetsunoriとトモさんと合流、そのあと仙台のワイキキチャンピオンという、バンドのかまたさんとも合流、色々話したりして、落ち着く。こうやって話す人がいるのが何よりもありがたいという気持ち。
みんなで電車に乗って葬儀場へ。
とにかく悲しい。悲しいながらも、みんなで通夜振舞いのビールを飲んだり、目の前にあった湿った天ぷらを食べたりした。
そのあと、みんなで駅近くの飲み屋さんへ。飲みながら、思い出話など。なんかみんなハイテンションぎみになっちゃって、ずっとしゃべってた。大きなグラスに入ったビールを3杯くらい飲んだ。
仙台のみなさんに会ったら、すこし心も落ち着いた。みんなこういうときは、解散したくないよね本当。わかる。

深夜バスで帰宅。乗る前にサンドイッチを買って、食べて座席に座ってたら、受け付けできてなかったらしく、ほんのりバスの人に注意された。「まえださんですね?」と確認されたが、そのときの口調がまるで、「指名手配されてます」みたいな口調でものすごーく、こわかった。サンドイッチをかじりながら、あやまる。
途中のサービスエリアで、以前ますみちゃんがおすすめしてくれた、あぶら麩を買った。あとゆべし。ままどおる。
わりとぬかりない行動。
朝東京につき、そのまま仕事。そしてその日の夜はライブ。どわー。その日はさすがに、寝た。
土曜はさすがにお腹もすいてきて、朝からごはん2杯食べ、昼は近所のサンドイッチもりもり食べ、そのあとさやさんと会って、せんべいとか食べて、横浜に移動、ソフトクリームあわてて食べて、黄金町視聴室で植野さんがやっているmeltのライブを見た。
そのあと中華一番へ移動、瓶ビール飲み続け、2時くらいまで三沢さんを中心とした恋愛トークなど。
わたしはとにかく、はしゃいだかんじで、ぺらぺらとしゃべりつづけてた。
田口さんのおうちに濃いめ女子四人(一人はりょうこさんだけど)で行って、寝さしてもらう。
そして日曜昼前帰宅、Tetsunoriから電話、ますみちゃんも、亡くなったという事実を聞く。そのときは、穏やかな気持ち。
二人、一緒に消えてしまった。きらめく記憶を色々思い出す。
すこし寝て、夜ライブ。
とにかく、色々な人と会ったり、明るい話
をしたりしていた。
いまわたしは、生きてるって奇跡!出会いって奇跡!
みたいな気持ちで日々過ごして、好きなこといい続けてる。
全員大事全員大事すぎる






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。