スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しらす好きなように

こないだ人から江ノ島みやげという「しらすパイ」をもらった。 「しらす、う・うめ~」と、そこからしらすへの 想いに火がつく。 スーパー行ったら高知のしらすというものが1 パック売っていた。買った。 家に帰ってわたしはスプーンですくってもりもり 食べたね。 このしらすはすべてわたしのもの・・・ しらすひとりじめ最高。 しらす納豆というのもいいかもしれません。

先日・・・蓮田さんと一緒に西荻行って、骨董品 の店などめぐりぶらぶ~ら 骨董品の店で、「近くの会館で、手しごと市やっ てるからよかったら行ってみてください」と言わ れ、行ってみる。 行って、2分ほどですぐ出た。感想「なぜすすめた?」 会館の中に、おばさまたちの手作り品がところせ ましと・・・ わたしたちのアンテナにひっかかるものは、なし。着物生地で作った猫の人形とかさ~そっち系よ。わ かるしょ? それにしてもすごい独特の熱気で、やられた。び びる。 いろいろな世界あるね!やってることはそう遠くないはずだが・・・なんでもかんでもと交わらない。

カステーラが北海道のものだったというのが昨日のおどろき。
これがカステラだと心の根では思ってる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。