雪降りしきったライブ

東京大雪!
俵谷くんの友人バンドPetsexがロスから来日、ライブ当日の土曜は、お、お、おおゆきー!!

八広ハイチに向かう、なんか道が変わってて、土手が見つからない…雪の中マップをさわる。すぐスマホがぬれる~うわ~というかんじで、雪頭にのせまくりながら、なんとか到着。
道民、基本、雪の日は傘さしません!
ハイチの中も笑えるほど寒い。

でもテンションあがるわ

2up


わたくし

気合いの着替え。やってるうちにあったかくなるはずだ!と思ったけど、ずっと寒いまま。
凍えっぷりに笑える。

na!nka?


Petsex


ライブのあとお客さんたちやけに早く帰っていき、「雪ごときで早く帰りすぎ~」などと言いつつビール飲んだり肉まん(レンジであっためるやつ。あれうまいよね)食べたりまったりしてたら、徐々に、ほんとに帰れるのか?的な話題がではじめる。
調べたら八広からの電車まったく走ってないというじゃないのー。
みんなで一斉にスマホをさわり、あれこれ検索。
地上を走る電車、ピンチ…。
地下鉄駅のある押上までタクシーで行こうと、タクシー会社に電話するも、「安全が確認できないので迎えに行けない」とのこと。がーん。
がんばれ!ビジネスチャンスだよ!
とにかく都内で取り残されはじめたかんじ、いま、起きてるのわたしたちだけ?みたいな気分。

歩いて押上まで行こうと決意、帰らなければならない人たち6人で出発。一列に歩いていく。
ほぼ、シベリア的なムード。
風もつよい!うおーー、しかし、コンビニあったらからあげくん買いたいな…とか、帰れなかったらみんなで朝までカラオケもいいかもね…と、わたし元気。
思ったより道のり長い、これは過酷かも…と思ってたところ奇跡的にタクシー二台発見!無事全員乗る。
ここで今月のラッキーを使い果たしてないといいのですが…
押上到着、駅ごった返し。タクシー降りた瞬間、帰宅難民がタクシーめがけて突進してきた。

ハイチ出るときに傘をもらってさしてたけど、あまりの強風に即破壊、タクシー降りたときどさくさにまぎれてそのへんの雪にぶっさして、いらなーい、というかんじで放置して改札に向かってたんだけど、Petsexのメンバーが忘れ物だと思い拾ってくれたみたいで、ご丁寧に「これ、きみのだね?」と渡してくれた。「せ、せんきゅうー。」と笑顔で受けとる。

わたしのカンバッジをつけてくれたナイスガイ!



みんなそれぞれ地下鉄など駆使し帰宅!

なんか超おもしろい日だった!(わたしだけ?)
もしかして雪が好きなんだろうか…北海道にいるとき雪きらいだと思ってたんだけど。

かわいいぜ


おわったイベント↓
○2月8日(土) 八広ハイチ

2up
碧衣スイミング
nan!ka?
petsex

ハイチのホームページ。出演者の紹介など

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR