阿蘇であそんだ

熊本日記!

朝4時に起きて、家をでて、空港で神さまの二人と神さまサポートなかじーと待ち合わせ。
7時の飛行機に乗る。
いまからまさに、飛行機に乗るってとこでじゅんくんチケットをなくし、免許証を見せて乗りきるという技をみせる。

まあまあ爆睡し、熊本空港着、わたし大好きな「いきなり団子」いきなり売店で買って食べる。みんなはちくわを食べてた。

ドイサイエンスどいさんが迎えにきてくれて、荷物を託す。とてもありがたい。
身軽になって、どうするかあーだこーだ話し合い、レンタカー借りて阿蘇に出発!
九州てすごくいいところだと思う!
自然がたくさんなとこは北海道に似てるけど、なんかさらにゆるゆるでおおらかな南国ムードとても好きだ。




ドライブしてソフトクリームふたつたべたり、牧場行ったりする。
ゆったりしすぎのかんじにじゅんくんが途中イライラしたりしたのもおもしろかった。(いま思うとね)

太った豚、うまいよ絶対。






いいとこすぎていい人になっちゃいました


はちみつの店で蜂の巣見たり、はちみつ試食なめまくったり…


そば食べて、街に戻り、それぞれスタジオ練習。スタジオのあと喫茶店で思い思いのものを食べる。
ライブは1時ごろにおわり、それから打ち上げ。
馬刺やおさしみがおいしかった。
3時半ごろお世話になるどいさんち着、約5ふんでシャワーに入るという荒業を見せつけ、4時ごろ爆睡~。


◎おみやげストーリー◎
今日のお弁当は、佐賀で買ったオクラのごまあえにナンプラーと熊本で買ったかぼすをかけたもの、熊本で買ったきゅうり塩ふり、豚肉&佐賀のしょうが焼いたもの、ごはんには佐賀のりのふりかけでした!
まんきつ~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR