かかし三段落ちです

秋ね…と思ってたけど、やっぱりまだ猛暑のようです!
やせるためにプール行こうかと考えてるんだけど(一ヶ月くらいずっと考えてる)暑くて行く気になれん。
一体いつになったら行く気がでるのか…。
そう思いながらまるごとバナナとか食べてますね~。

昨日は現代美術館行ってきた。美術館の周辺、のどかでいいところだ。川が近くにあるっていいな
川の近くに住みたい願望がちょっと…ありますね~。
そして現代美術館はとてもおしゃれ。
たまにはいいよね~

はまぐちさくらこちゃんの絵がおめあて。超超でっかい絵のなか、子どもたちがリラックスしてた。
文字などもかわゆい

美術館であれこれ見てたら、急に空腹が訪れる。

常設展もみる。お、あの絵気になるね、と近づいていったら草間彌生ちゃんの絵だった。
なーんだ。

最近24時間テレビのティシャツに関し、「何にでも使えばいいってもんじゃないよね~、なんかうすまる~。いいように使われて…」
などとおしゃべりタイムにいきいきと話したりしてたけど、
やっぱり彌生ちゃんの絵はかわいいもんね。

わかりやすくて、とにかくちょっとというか極端に変な要素がないとどーんとこないもんね。

あと、わたし、美術館によくある、暗い空間に入っていって、みんな同じような姿勢で、映像みたいなかんじの作品見るのとか苦手なんだけど、それがまたあった。入ってみたけどすぐ出た。

なんか美術館て一人で行くより、もっと何人かで行ってあれこれ言いたい。
一人だと足早にさらさら~。

だんだん気が遠くなり、
商店街でかき氷を食べたり、カレーパンを食べ歩いたりした。

そのあとは錦糸町に移動~まいこちゃんたちと河内音頭行ってきた。
駅前で元気いいぞうさんに会ってあれこれおしゃべり。
パリの美術館の話など。(意外な話題)

河内音頭は、高架下でとても盛り上がっていた。さまざまな人による生演奏が、かっこいい!歌、演奏。浴衣の帯のしめぐあい。おじさん。うちわ。いきなりアレンジするとことか、リズムが変わって楽しい。
なんか、ディスコの原点っぽい。
わたし盆踊り大好き!
好きなものはいつも変わらず。好きなものの種類が増えるのはうれしい。


札幌の盆踊りに必ずいる、性別すらわからない、いつもタンクトップ金髪で、独特な踊りで何時間も踊りまくる、盆踊りマニアをついつい目で探してしまう。くせになってるね。
いるわけないよね…

こんなかかしを見つけました。
自由だね~!とらえ方は!
夏ばっぱ


アキちゃん


春子…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR