スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムっちとの会

ほしい楽器があり、札幌時代からのお仲間ガムっち(小川直人)にアドバイス求める会。

とにかく機材、楽器、線、よくわからんわたし…(じゃ、ずっとハーモニカでも吹いとれ!と言いたくなるけど、そうもいかない。わりと激しい音色が好きなので…)

いくつか楽器屋を見て、軽くパニック&躁状態になりつつも、エチオピアのカレーを食べてまったり。
待たずに座れ、わたしたちが帰るころには数組の列が。なんとなくいいタイミングにテンション上昇。
近くのドトールでも行こうと外にでたけど、なぜか見つからず。携帯をつい取りだし、「携帯で調べるの?マップで?」とガムっちに言われ、「行動読まないで!!」と携帯しまい、近くのサイゼリアへ。
なんとなくガムっちとはファミレスとか行きたいかんじなのであーる。

そこでドリンクバー頼み(基本的にガムっち、メロンソーダ、わたし、アイスコーヒー)、気になる機材のYouTubeをガムっちタブレットで見せてもらう。ガムっち色々持ってる知ってるねー!
そしてそのタブレットを見ながらわたしは自分のスマホで機材情報を検索…「これぞ2013年」
めちゃ現代っ子。
ガムっちの楽しい話に対し、「それ、ツイートしていい?」って聞いたりとか…「若者の新聞離れ」

まあまあわたしに必要な機材に関しては落ち着き、あーだこーだと尽きることのないバンド話などでサイゼリア長居。
いいよね。

歩いて秋葉原まで行く。途中近江屋洋菓子店に立ち寄り、カップアイスを買い歩き食べ。
呑気そうな光景だったことでしょう。
近江屋は、ドリンクバーコーナーにかき氷ができていた…。
近いうち行かねばならん!

秋葉原ではアジア感高めの通りを歩き、電気関係のグッズなど眺め、便利そうなものとかほしいなー、と思いながらもなんとなく買わず(カップアイスすぐ買うくせに…)
解散したのであーる。

おもしろかった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。