スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のくにたち

TAIYODOのかんちゃんのおうちに遊びに行った

雨の中到着し、靴下がぬれたわたしに… 靴下くれた。
そしておいしいカレーやチャパティを作ってくれた。
玄米も土鍋で炊いてくれた。
土鍋で炊くごはん最高~



さくさくとチャパティをのばし、フライパンにのせて焼いて手でひっくり返したりしてくれる姿に見とれつつ、お菓子食べつつかんちゃんにあれこれ話しかけまくる。

かんちゃんも最近よくトマトを食べてるらしい。
わたしも。
やっぱ野菜おいしいよね♪という話など。
肉ももちろん大好きだけど、ハードスケジュールのときは野菜中心がいいのかも、という最近。
九州ツアーのときもよく野菜を食べていたおかげか、調子がよかった。じゅんくんが買ってくれたミニトマトをみんなで食べたり、キュウリをかじったり。
あとビールは控えて芋焼酎にしたりとか…おっさんのメタボ対策か?


天草みやげのサブレ♪参考画像…


かんちゃんの工夫あふれるおいしいチョコレートをつまんだり、神さまのおもしろさを説明しYouTube見たりしてたら…時が経ちまくり。

ついつい終電の時間になるも、雨もひどいし、まだしゃべりたいし…で「泊まる~!」と下がり眉でおねだりナイト。

あれこれインターネットを一緒に見ながら試行錯誤してるうちに…就寝。

朝ごはんも土鍋で玄米炊いてくれ、コーヒーもカレーをだしてくれて、おみやげまで持たせてくれて、感謝することこのうえない…と思いながら時間に追われ一人でもりもり食べまくり仕事へ出発。

ありがたい。
カレーの匂いと共に職場登場。

かんちゃんのお菓子「くにたちサブレー」
ざくざくおいしい鳥サブレ!こりゃ新名物まちがいなし。
割れにくくしたというかんちゃんの工夫に乾杯。



来週また会う!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。