スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺ぐるぐる日記

先日円盤で見た「ペンと書物」よかったな~
女性一人ギター弾き語り。ふつう自分のこと「ペンと書物」ってな、名乗る…?
すごいと思う。
奇妙なかんじの弾き語りは、札幌のサイケプリンセス、まるすさんと通じるものがあると思ったね…

柴田聡子ちゃんの、感心する歌詞がたくさんの曲や、ダイナミックな三輪二郎さんのライブを見て、聡子ちゃんとおしゃべりして、たら、tbsさんが近くのスパイス屋さんサラハウスにいくと「ライン」での連絡あり、わたしもいく。

ごはん食べた~?食べてな~い。
で、近くのベトナム料理屋さんへ行くも、「今日ひまだからもう閉める!」と、ベトナム国旗のTシャツ着た店員さんが看板さげてるとこだった。わたしたちがいまから暇じゃなくするのに…

もはや私たちの体はスパイス、麺…モードだったので、タイ料理屋さんに移動してタイの麺など食べる。←量が多くて、次の日の夕方までお腹いっぱいだった。節約にいいと思う。600円くらいだし。

わがままな私たちの体は甘味を求めはじめる。
近くのパン屋さんへ。
入ったとたん、おじさんがチョコスティックや、大きいサブレを試食にと食べさせてくれ、コーヒーまでくれた。
遅くまでおつかれさまです。
もうお腹いっぱいと思いつつもプリンやアンパンマンの顔のパン(このパン応援してる)を買って、歩いて帰宅。
優しい接客っていいなー。あのおじさん、あのパン屋さん、好きになったしみんなにおすすめしたい。
わたしも街のみんなに優しくしたい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。