スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行のはじまり

連休は京都に遊びに行ってきたよ。
十勝に住むお友だちみくりーぬと!
みくりーぬは相変わらず輝いていた。
会うといつもなにかとやる気になるお友だちだ。北海道時代は夜な夜なワンピースやがま口をつくったりした手芸仲間でもある。
つづく友情 ありがたい

京都は考えてみたら5年ぶり。修学旅行、ライブ、家族旅行…でしか行ったことがないことに気づく。
あれこれ下調べしつつ、行きたいとこもりもりで、こりゃまわりきれるのだろうか??フガフガ…という思いで東京駅へ。
ゴールデンウィークの東京駅、こみっこみ~
わ~。買い食いもできない~。
しかしもう指定券買ってるもんね~と、
優雅に新幹線に乗り、また編み物などし…うとうとし…地続きで移動できることに嬉しさを感じたりしてたらみくりーぬから電話。
なんと飛行機に乗り遅れたらしい。みくりーぬ、意外な展開。
焦っただろう…
幸い次の便に振替できたとのことで、よかった。

おととし一緒に東京旅行した際もみくりーぬが飛行機に乗り遅れ、ツインルームにわたし一人で宿泊したという笑える思い出がよみがえる。

みくりーぬ、おまぬけながらも、強運だ。ふつう満席だよねー。乗れてよかったー。ほー。

それにしても新幹線は速いわ。のぞみ、ひかり、こだま…。
わたしが乗ったのは「のぞみ」
のぞみは、最短距離のルートにさえ乗ってしまえば一瞬にして叶う…ということでしょうか(ドヤ顔)

ひかれたら確実に…バラバラ人間どころじゃなく…すりみに…きりたんぽに…ひいいー。
お尻がいたい。


まばたき、ひとつで名古屋!ふたつで京都!

さくさく京都駅に到着し、わたしは一人お目当ての喫茶店へ向かう。

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。