スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅つきした

先日久々に、上野茂都さんの円盤月例会に行った。上野さんは曲はもちろん最高なんだけど、お話も最高~。笑った。
田口さんと6月の九州ライブに向けあれこれ相談。

それにしても円盤の田口さん渾身の福袋「三ツ沢通信」おもしろいです。
豪華すぎる、色々な興味深いものが入った袋。
各都府県に1都市での取扱いとのこと。

円盤の2月の売り上げチャート6位に「誰も見てない舞台でオールナイト」ランクイン!
ありがたや。

ありがたい気分で夜近所で飲んでたところ、「明日餅つきやります」とのポスター発見。こ、これは行かなくては。念願の餅つき、明日叶う…とおぼろげに思い、うっかり明け方。

次の日の昼過ぎ、「も、も、もちつき!!#¥★¢」と飛び起き、慌てて向かったらまだはじまってなかった。近くにいた人に、「つかせてもらえるんですかね?」と聞いたら「そうですね~、子どもとか…」との答え。わたしは大人で昨日この通りでお金使ってたけど、だめでしょうか。
通りを一往復して時間をつぶし、もう一度向かう。なんか閑散としてるけど、はじまってるもよう。
ついてる人がちょっと疲れた的な表情になったとこをすかさず、「わたし、お手伝いします!」と乱入、つかせてもらえた。

近くにいた人に写真撮影を厚かましく頼む。
エイ!

ヤー!


満足…。
悦に入る。
つきたてのお餅を100円で買って、過剰にのばしながら食べ歩き、満足…
いい街だね♪

気分よく自作の歌を歌いつつ高円寺のほうまで散歩したら、かっこいい豹柄のワンピースを古着で見つけて1000円で買った。週末、大阪で着よう~っと!衣装じゃなく私服として。

大阪たのしみ~(詳細はトップぺ~ジ!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。