スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石とドライブしたい

omote_convert_20110523162453.jpg

松川修平個展行ってまいりました!
め~ちゃ~く~ちゃ~おもしろかったです。
全部いい!書き込んだのも、ドローイングも、言葉も、細かいところすべて含めて、素晴らしいです。
終始笑い止まりませんが。。。
ほんっと、変です。(ほめてます)
すごい完成度だ。
万人、みるべし。
トオンカフェにて。

そのあとトオンカフェのめぐみちゃん(最近のおもしろキャラ)に、すごくいい石を見せてもらった。
石・・・・いい。
愛石(あいせき)の世界というものがあるらしい。
盆栽とも通じる世界。
幾千の時を超え、ただ、存在し続ける石・・・・
「こういう形なんです」と、ありのままの姿を保ち続ける石・・・
かなりかわいい。めぐみちゃんの石を鑑賞しながら、あーだこーだと熱くなる。
探石(たんせき)というのもあるらしく、もくもくと石を探すらしい。
わたしも自分の石を見つけたい。

「月刊 愛石」という雑誌を見せてもらう。こんな本まであったとは・・・
1106_big.jpg
知らない世界は次から次へと現れる。imagesCAFVM2LI.jpg
imagesCAND6EP3.jpg
まさに、ひとつの風景。しかし、とても小さい。う~ん。見てると時間を忘れます・・・
あ~ん。じっとしていられない。わたしも石がほしーい!


先週末、市民ギャラリーで札幌愛石会展示会があったらしい。悔やむ・・・

し・か・し
7月8日(金)~10日(日)まで、日本盆栽協会札幌支部展示会というのが同じく市民ギャラリーであるらしいでーす!!
絶対行く!
スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。