スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ豪雨亜熱帯

北海道から、お友だちみくりーぬが来てくれた。
金曜の夜、西荻窪で待ち合わせ。
ぜひ一緒に行きたかったピヨトトでごはん。
わたしはボンベイ風ビーフカレー!
これがかなりおいしい。やはりTabassaさんの料理はすごい…と毎回言ってる。
みくちゃんは鶏肉がのったクスクス。
Tabassaさんと、近々修道院に下見に行こうという話で盛り上がる。
修道女になるのも将来の選択肢としていいかもね。

焼鳥戎に移動して外でかるく一杯。外飲みって東京ぽくていいかなと思って。あーだこーだ話して
我が家に移動。近所をちらり散歩して一時過ぎには睡魔に襲われ就寝…
次の日もっと早起きしたかったんだけど、九時ごろ目覚める。
そこに、ものすごいゲリラ豪雨!うわ~。とても出れるムードじゃない。屋根に穴あきそうな雨!
しかしgionでモーニングを食べる!と決めてたので、出発。すぐさまべちゃべちゃ。
東南アジアだと思えばおおらかな気分に。

gionのブランコの席に座る。ブランコだからゆらゆらするんだけど、かるく酔ったようなかんじに。わたし三半規管弱いんす…
コーヒーに、プラス70円でサンドイッチて、安くないかい!すばらしい。

のんびり食べてたら雨もおさまる。よかったよかった…。
井の頭公園に行こうとか、吉祥寺の手芸屋さんに行こうとか言ってたけど、時間的にも厳しくなってきて、下北沢で古着などを見ようと出発。買い物したい!と意気込んでたけど、わたし案外、下北沢に全然行ったことなくて、駅も道も迷いまくり。きっとよさげな古着屋があるであろうに、はて?なかんじで、ふらふら…
もうちょっと把握したいね!
そう…下北沢。近いようで遠い。

そして前もみくちゃんと行ったミナペルホネンへ移動。恒例の締め括りになりつつあるね!
目黒から歩く。セミが鳴り散らかしてます。
素敵なテキスタイルや、ものすごく高い値札を見て、畏れ多くおののき、なんかきれいな心になったような気になる。
そうこうしてるうちにお別れの時間…
早くなーい?!
もっと夜ふかしすればよかった~。みくちゃんが来ることがかなりの楽しみだったのに~。

別れ際寂しすぎてしょんぼり。じんわり泣ける~。
次は年末か~。でもすぐ年末になるよね。
あーあ、と、思いながらも、暑くて暑くて思考ストップ。
渋谷に寄って、ドキュメント灰野敬二を見て、高円寺行って蒙古タンメン中本でラーメン食べて辛くて暑くて湯上がりのような姿になって、円盤行ってju-seiや半野田さんたちのライブを見て帰った。

今もセミが鳴り散らかしてます。トランス状態~。

みくちゃんがくれたそばなど!
食べるのたのしみ
スポンサーサイト

コメント

ほんとほんと。あっという間だったね〜
でもあおいが、東京の都会さにびっくりしつつも、とっても馴染んでいるような、楽しんでる姿を見れて嬉しかった!
ありがとうね☆

相変わらず道に迷ってるけどね~!なにげにみくちゃん、わたしのこれまでの一人暮らしの家に全部来てくれてる、レアなお方だよ。
狭くてごめんね~
いただいたものありがたく味わっている。また一緒に楽しいとこ行こう!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。