YMOとクラフトワーク

7月7日は幕張メッセの「NO NUKES 2012」というイベントに行ったのであーる。

幕張へは東京駅から「京葉線」というのに乗っていくのであーる。
この東京駅での乗り換えがと、遠い…。
眠さに頭から倒れそうになりながらも、無事乗って、幕張へ。駅から幕張メッセもすこし距離があり、きょろきょろしながら会場へ。
なんか幕張駅界隈は、計画されて作られた街!といったかんじで、曇りの日はやや不気味メトロポリタンムード。

昼からやってるイベントだけど、夕方到着で、タコスライスなどたべつつ、YMOとクラフトワークにそなえる。

初めて見たYMO、踊れてかっこよくて、新しい!あのようなものは初めて見たらかなりびっくりするな。フレッシュだった~。一緒に未来へ連れてかれた。

クラフトワークは、一曲目は「Radioactivity(放射能)」から。「チェルノブイリ、ハリスバーグ…」「ヒロシマ」のとこはもちろん「フクシマ」。「フクシマ」と歌った後のお客さんの「イエーイ!」はどうかと思いますけど、それしかないか。
日本語で「日本でも放射能、今すぐやめろ」よかった~
カタコトがかわいいし。
そしてみんなが「大変なことになったなー」と思うような重いムードびしびしでてた。
終始音重めで、かっこよかった~。
光る机にスーツ… 映画「トロン」にでそう
昔みんながイメージしてた、かわいい未来のおじさんたちみたい。

終わってさみし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR