上野動物園!

高校時代、ふざけにふざけまくったお友だち、りえちゃん先輩とかなり久々に再会!
上野でランチして、話は尽きることなく、わりとゆっくりめに動物園に向かう。
桜すんごいきれい。
昼間から場所とり一人でしてる人とか…ほんとにいるんだ~





パンダ絶対みる!と張り切ってならぶ。
なんか、ふて寝してない?



おっさんがうで組みながら、テレビつけっぱなしで寝ちゃった的な…



もう一匹はうろうろ…
退屈だろうな~
しかし中国から箱に詰められてよくやってきたね。


さくさく進まされ、あっというまにパンダ見学終了。


やけに鳥が多いな…


ホッキョクグマのセット。すごい偽物感。






猿山がおもしろかった。円山動物園と違って、みんなじっとしてる。
活気がないなと思ってたら…

メスとかオスとかわからんが、猿が猿を手込めにし…かたっぽが逃げ…つかまえて…おさえこみ…でも肝心な部分は許さず…
わたしとりえちゃん先輩、柵に登って身を乗り出して見いる。
高校時代一緒に「トゥナイト2」見たこと思い出したわ。
春は繁殖の時期らしいからね~
フラミンゴもそのせいで、超鮮やかな色に。


あと衝撃的だったのは、ゴリラがかわいいタオルケットみたいのを頭からかぶりながらうろうろしてたこと。自分の見た目にコンプレックスが?なんか病んでたね。

全体的にやる気ないというか、うろうろ動き回って、精神的に不安定っぽい動物たち… 物足りないだろうな~
のびのび自然で暮らしたいだろうに。
でもこの東京でも暮らしてるペルーの鳥とか見ると、生き物の順応性って思った以上に高いのかなーと思う。

上野はお花見シーズンで、出店がいっぱい。韓国フードの屋台が目立ってた。
お参りするところがあったから、参ろうと入ったら、「もう終わりです!」とおじさんに拒否された。参ることすら許されないとは。初めてだよ。

満喫しました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR