スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動して目玉がにじゅうまるに

今日は時計台にてテニスコーツ&大友義英さん&高橋幾郎さんライブ。
いきなりはじまるかんじが好きだな
明日もたのしみだ

はじまる前、パンチのある食を求めさまよう孤独のグルメ。
コスモ地下に入ってる「ジンク」へ。
いつも注目してる「日替わりメニュー」
今日はカシミール風スープカレー!なんと!
カレーじゃなく、スープカレー、しかもカシミール風とは~。
コスモ=年中無休、てことはジンクのおじさん=年中無休
おじさん、いつ研究してるの?
これまでわたしが食べた日替わりは、ごはんがカレーピラフのオムライス(超大盛り)や、にんじんとりんごがまったくなめらかになってない「噛みながら飲む」ドリンクつきのタコライス(超大盛り)など、どれもこれもサービス精神あふれるもの。
そうでありながらもすべて500円以下なんだよ~・良い店「ジンク」
ジンク

スープカレーを注文、先にごはん大盛りが皿にのって登場。カレーがでてくるまで皿にのった大盛りのごはんと静かにカウンターで過ごす。なんかこの風景どうかな?道行く人に珍しい光景とみなされて携帯で写真撮られたらどうしよ。と思ったけど自意識過剰だったみたい・・・
待ちに待ったカレー登場。素揚げされた野菜数種類と鳥ももが入ってて、カレーの量も多く、一口食べた瞬間「う・うまい」と脳から満足物質あふれでた。これは500円以上の価値がある。
脇目もふらずにパクパク・・・。餓えた狼のように・・・時には名のない子のように・・・どこかの折れたエンジェルのように・・・

おじさんいわく、定番メニューにしたいけど、仕込みが大変らしい。
でしょうね~。基本はうどんとそばのお店で、立ち食いそば屋のような面積だもんね~。
たまに出会える「スープカレー」に注目したいと思います
しっかし今500円で何が食べれる?あんなにお腹いっぱいになれて、おいしくて、作ってる人が挑戦し続けてるものってないと思うよ。
ベタ褒めだ。
もっと褒めたい。
ジンク
スポンサーサイト
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。