ドイツ準備日記2

やー!怖かった!!!!
成田に間に合わない夢見てた。起きた今もまだビクビクしてる。
こないだはパスポート忘れる夢見たし、出発まで毎日こんな感じなんでしょうか・・・やだね。

昨日は「リコンファーム」というものした。
わたしの乗るトルコ航空はいまどきリコンファーム必要らしいということで、電話したけど、行きはどちらでも大丈夫だったぽい。帰りは確実にしたほうがいいようだ。
もう席も決めた。通路側のほうが、トイレのときとか便利だよねーと思いながらも窓から異国の様子が見えたときはテンションあがる&壁があったほうが楽かもと思い窓側にした。

作ったステッカーをノートに貼った

一応、これ何度か書き直してるんだけど、見れば見るほどローファイだな~。

ステッカー下絵候補
どれも変わらん!て感じ



ステッカーボツ案



ドイツ準備日記

もうすぐドイツへ出発!であ~る。
ドイツでは、ライブ準備、録音、ライブ、ライブ、移動、準備、ライブ、みたいな感じで、
クリエイティブに過ごす予定。
さすがにちょっとずつ準備している。
ミュンヘンでパブリックレコーディングというのをやったりするので、簡単に音ネタを送ったり・・・
ステッカーや英語のZINE作ったり、やる曲の英訳したり、CDRのケースをミシンでガタガタ縫って作ったり。
ニューアルバムは全然間に合わなかったので、今あるCDRを持って行こうと思っている。
布ケースはかさばらなくてよい。割れる心配もないし!
英語で曲名など書き、かわいい色でコピー&カットし入れたけど、ふと見ると一曲書き忘れていた。
別に直しても直さなくてもあまり大きな問題ではないだろうと思ったけど、気になり始めたら止まらないので、直した・・・。ううう。何回キンコーズ行けば気が済む?

海外行くときは腕時計必須かな?と思ってるのだけど、壊れて久しく使ってないので、これを機に腕時計買うぞ~、とタカシマヤとか、東急ハンズとか、見に行ったりしていたけど、結局アルタで600円のを買った・・・。安すぎる・・・
飛行機乗ったらすぐに現地時間にして、体をドイツモードにしていくぞ~。
でもまずトルコでの乗り換えなので、トルコモードにするべきか?トルコはマイナス6時間で、ドイツはマイナス8時間だ。あ~なんか考えれば考えるほど意味不明だな・・・
土曜の朝行って、13時間くらい乗るけどトルコにつくのは夕方で、そこから乗り換え夜ドイツ着・・・
わたしの一日は縮むのだろうか?なんかお得に感じるけど、ついていけるべか。

海外旅行保険はクレジット付帯でじゅうぶん!と思ってたけど、やっぱり安いのに入ることにした。
あと自分で日記書いたり、会話がわからなくなったときにノートに書いて意志疎通を図るため、ノート買った。

今心配なのは、パスポート忘れないか・・・とか、当日成田行きのバスに遅れないか・・とか。

また書きます!

シッケマックス

ど~も~

あの暑さはなんだったんだ!?というくらい、すずしい。というか最近は雨続きで、梅雨っぽい。じめる~

来月ドイツに行くためあれやこれや準備しています。

ステッカーも作りました!


相変わらずのローファイです。
近所のお姉さんに頼って入稿してもらいました。頼れる~。
わたしもマックとかでイラレ・フォトショやりたいなと考え続けることはや数年。
うちのウィンドーズビスタはもはや起動しないし。

あと簡単英語でジン作ったし、曲の英訳もやりました。え~ら~い~。

準備は続く~。
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR