終了ライブ

大阪でのライブ終了しましたありがとうございました!!!
○6月21日(日) 『Let’s Go Swimming』
出演:碧衣スイミング / シャラズルタラリ(ゑでぃ鼓雨磨・柔流まぁこん・元山ツトム)
/ 石井モタコ(fromオシリペンペンズ)
17時30分開場 18時30分開始 予約1,800円当日2,000円(+1D)
蒼月書房
新作カセットテープ『関係イルカ!』を先日出した、カシオトーン弾き語りの
トンパチミュージシャン、碧衣スイミングが一年ぶりに東京からやってきます。
共演は、姫路のゑでぃまぁこんから派生したバンド内バンド、シャラズルタラリ。
ゑでぃまぁこんからはちょっと想像できないような、シンセ、サンプラー、リズムマシン
を駆使したエレポップです。
もう一組は、オシリペンペンズから石井モタコ。飯97!以来久々のソロライブ、
どんなことになるかは来てのお楽しみです。
スポンサーサイト

RIEナイト

8月!!!札幌でイベントやりますよん!!!来てね~~~~~!!!!!

「月夜の音」リエRIEナイト まなつの集い!
2015年8月9日(日)
19:20オープン 19:40スタート
予約:1500円 当日:2000円 (ともに会場限定特別CDR付)
出演者
碧衣スイミング
スガニー・ウィーバー
otaco
イズミユウコ(赤毛のメアリ)
御除霊乳房
カップ&ソーサーズ
室野井洋子
おしゃべり:ドルマンスリーブ情報局(exピロピロスパンコール ダーハス)
協力:OISOGASHI MYHOMETOWN

20150809.jpg

アリムカツク

まことに信じがたいことだが、わが家にはアリがでる。
二年ほど前にもアリを数匹発見し、ギョエ~~!と思い、すぐさま死に至らしめる毒薬(アリの巣コロリ)を数箇所に設置し
事なきを得たが、すっかり落ち着いていたので最近は油断していた。
そしたらまたもやせっせと歩く、アリの姿が・・・
偶然入り込んだのではなく、どこかのすきまに巣をつくり、わたしの部屋を移動しているのではないかというような・・・
バシン!バシン!と殺しまくった。何の感情も持たない。アリの1匹でも殺しちゃダメ!なんて言う人ウザイんで意見受け付けませ~ん。
劇薬(アリの巣コロリ)を買いに行く時間がないので、北見のハッカスプレーをシュッシュしまくっていたら、なんとなくいなくなったもよう。
でも今日こそは爆薬(アリの巣コロリ)を買いたい。そして設置し、全滅させるのだ!
ハッカスプレーをシュッシュしすぎて、部屋のムードがス~ス~。ハッカの癒しを通り越してる。
ちなみに「ハッカ結晶」という天然のフリスクみたいなものも持っているのだけど、2ミリ四方の結晶を口に入れるだけでかなりスースーするので、ぜんぜん減らない。小瓶で持ってるけど全部なくなるのに5年くらいかかるかも。おトクだ!

最近の珍場面など

○先日、同じ高校に通っていた方に約13年ぶりくらいにお会いしたのだけど、会った瞬間「ぜんぜん変わらないね~!」と言われて残念だった。すこしは変わっていたかったわたしである・・・。「誰かわかんなかった~!」くらい言われたかった。

○近所に住んでいるけどもうすぐ東京を離れてしまう友人が「空耳アワーのVTRにでている人がやっているバーに行ってみたい!」と唐突に言い始めたので行った。東京最後の思い出がそこって・・・。そしてそのバーはものすごく近所にあった。
わたし実はあまり空耳見てなくてわかんないのだけど、友人はいたく感激していたようだったのでよかった。
最後に記念写真も撮った(どさくさでわたしも) 

○友人が喫煙するというので、新宿駅近くにある喫煙所に同行した。とある男が友人に「ライター借りていいっすか~?」と聞き、ライター差し出したところ、「あ、タバコももらっていいですか?」と言いはじめ、友人無言で1本渡す。わたしはずうずうし!なんだこいつは!と驚きつつ無言。しゃべりに熱中。そうしていたらその男、去り際に友人に千円渡していた。タバコ1本が千円へ・・・
千円渡した後も、その男は喫煙所付近にまだいたので、同じようなことを行っているのであろう。
・タバコをもらって話すきっかけを作る
・無視されたら最後に千円渡し、自分の権力をアピール?
・千円ももらっちゃってすみません、などと話しかけられるところをねらっているのか?
・たしかに「いやいや千円もらえません~!」とか言ったら、「とっといてくださいよ~!あ、じゃ逆に、この千円でお茶でもどうですか」などと発展形がありそう。
と思われるが、友人、終始無言。ひとことも発しないその姿、千円そのままもらう姿、クールだと思いました。
わたしは家に帰ってから「喫煙所 千円」とか「新宿 喫煙所 新手のナンパ 千円」とかで検索したけど有益な情報は見つからなかった。

土曜&日曜

やーやーおつかれ~。
土曜は落合スープで半額のライブ、
日曜は下北沢シアター711で劇団子供鉅人「組みしだかれてツインテール」にゲストツインテーラーとして出演しました!
子供鉅人の舞台に参加できてうれしかったです!というかお芝居の舞台はあまりの緊張感に、足がふるえました。
ますます、役者さん、スタッフさんはすごいなと思いましたね~。
おもしろい芝居を見ることって「体験」として色濃く残りますね!生命力バシバシの舞台、残り2日3公演とのことです!
詳細こちら

また8月には別の公演あるらしく・・・ペースはや~っ!!また見に行くのが楽しみだ~。
久々に大阪の人たちとどっぷり関われてうれしたのし。わたしの大阪の人へのイメージは(会ったことある人)とにかくうそがなく、元気いっぱいで野生的、人情味がある・・・という感じ。
この調子で週末の大阪ライブもがんばります~!!
週末の詳細 アオツキ書房

ライブ近い

今だ子供鉅人の世界が強く残っている・・・

昨日は山田民族さんばっかり出演するおもしろいイベントがあったのだけど、どうしても半額の練習をする日がほかになく、
行けなかった。行けなくて悔しいライブは久々・・・それくらいわたしは山田民族さんが好きなのだ・・・おもしろくない部分が一つもない。
半額の練習はライブ前ということでスパルタ方式各曲×2回の練習で途中爆音の中眠りそうになったけど、後半は新曲らしきものもできたのでうれしかった。
練習途中で友人から着信があったことに気づき連絡したら「山田民族さんライブの会場に着いたはいいものの所持金がなくて、いるなら借りたかった」とのことだった。危うく金ヅルにされるところだった。(このブログもしかしたら見てるかも・冗談です!)
ライブはすごくおもしろかったとのことなので、また似たようなイベントがあればぜひ行きたいという思いである。

最近ヒマさえあれば、勉強している!

子供鉅人

昨日は子供鉅人の東京公演に行ってまいりました。
わたし感激。かなりのまぶしさ。最初から最後まですご~~~くおもしろかったし、みなさまの輝き・みずみずしさに脳がひらきました!!
お芝居ってすごいな~!!!誰が欠けてもダメ、そして誰の気合いが欠けてもダメ・・・二時間、ぶっとおし・・・

子供鉅人を主宰し、脚本なども手がけている益山さんは、以前大阪の「ポコペン」をやっていた人でもある!!
10年くらい前に、あふりと一緒にたこやきパーティしたところだ。今また会えるとは。
益山家3兄弟で、全員が子供鉅人。これってすごくないか!!強烈兄弟だ。
大阪で長く活動していたけど、去年劇団みんなで上京。民族大移動。これもすごくないか!!愛されまくっていたであろう大阪を離れ、東京でチャレンジ・・・そして今年はこの公演に終わらず、あと2本別のお芝居で公演があるらしい。すごすぎないか!!!
久々に大阪のパワーを感じた。かなりの希望の光に見える。
お芝居を見ながら、これからどんどん羽ばたくのだろうな~と感じた。
ドラマとかへの抜擢もあるんだろうな!と思って見てた。
朝ドラの、主人公の女学校時代のちょっとおせっかいで噂好きの友人役とか・・・
大河ドラマで、主人公を無実の罪で捕らえる役とか・・・

昨日も満員だし、舞台もどんどん大きくなりそうだ。
そして公演後に誰でも参加していい飲み会を毎日行っているもよう。みんなお疲れでしょうに・・・みんな優しくて元気で泣けてくる。
わたしもちら~りと言いつつ最後まで参加させてもらったけど、ワリカン一人千円で、あまりの安さにぶったまげました!
居酒屋安すぎないか!!(これは子供鉅人関係ない)

そして昨日のゲストは「一橋大学プロレス研究会」のみなさまだったのですが、それも見ながら色々考えましたね~。
そもそもどこで知り合ったのか・・・
一橋大学だなんて、かなりの優秀な人たち・・・でもなんだかワルそうな(ワイルドという意味です!)見た目・・・
そして繰り広げられるプロレス技・・・
プロレスというものを見てみたくなった。そんなことしたら死んでしまうのでは?骨折れるのでは?というようなこともするのですが、死なな~い。骨折れな~い。プロレスってショーなんだな・・・
てことは勝敗も決まってるんだろうか?じゃ、相撲は?プロ野球は?と、世の中の陰謀にまで考えが広がりそうになりました。

日曜わたしはゲストで出ます!緊張するけど、かなりうれしい。がんばります~~~

梅雨入り前のきびしさ

なんだか最近部屋に邪気がたまっているような気がして、「部屋 浄化」と調べてみたけれど、結局のところ
片付けおよび掃除をするしか解決策はないようです。そんなことは、わかっている!
いつも朝起きると、かけ布団やタオルケットが、おしぼりのようにねじれ片隅に追いやられ、枕もどこかへ行っている。
どれほど動いているのか、定点観測してみたいところ。
見る夢も完全に意味不明で、今日は小さなカニが布団から大量にでてきた(という夢です)。
そんな夢からインスピレーション受けて曲でも作れたらいいのですが、なんてったって部屋がよどんでいて色々なことがはかどりません。
寝起きのメモには「友だちみんなパーカー  屋根で具の少ない鍋」と書かれていました。何も使える要素がありません。
一体どうしたらいいのでしょうか・・・
昔、お昼の時間帯にやっていた、お部屋改造計画みたいなコーナーがあれば応募したい。そして少ない予算の中からインテリアコーディネーターの人の目からウロコのテクニックにより、まるで引越しをしたかのような部屋に生まれ変わらせたい。
妄想はこれくらいにして・・・
今日はこどもきょじんの公演を見に行きます!



週末の予定

こんにち~は。
低気圧がきていまして、非常にダルイ!!泣きごと言いたくなる!!!
低気圧と体調不良について色々調べてるけど、こういう人は多いらしい。
解決策は、規則正しく過ごす。お風呂に入る。くらいしかないようだ。

今週末のトピックは・・・
○土曜は半額のライブがある。落合スープであります!
詳細

○日曜は子供鉅人の東京公演にゲスト出演します!
詳細

なので、低気圧がどうとか言いたくないのである!!

湿った犬「トロピカル」リリースです

ザンギプロからのニュースです

今年から、わたしとゆみ(コルネリ)でザンギプロというものをはじめましたのですが、初めて、アーティストのCDをリリースするということをやってみます!
札幌在住の「湿った犬」のCDです。明日発売です!!タイトルは「トロピカル」。いいタイトルだね~~~。かっこいい。
センスバツグン、クールで身軽でユーモア感覚サエサエ・・・
これまで発表してきたCDRも、流すと「ムム~!」となるはっとする感じ、そして一人で部屋で踊ってしまう感じでしたが、
さらにこの新作もビリビリきます。
ぜひみなさまに聴いてほしい!
札幌時代からの尊敬すべき友人である湿った犬のリリースをザンギプロからできるということ、とてもうれしく思っています!

流通にのせてませんので、大手CDショップなどにはありません。
手売りまたはお店への委託で、売っていきたいと思っています。
詳しくはこちらから↓
ザンギプロ

要チェック!!よろしくお願いします。
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR