

そうめんトレーニング

今週のお弁当は!
月・・・カレー(室野井さんにもらった「オリエンタルカレー」を使って作ったもの!普通のルーは油と塩がきついが、これはわりと優しくてよい!)
火・・・カレー(土曜くらいから食べ始めとうとう終了)
水・・・とりきのこあんかけ丼(なぜか脳からあんかけを作るよう指令がでていた)
木・・・さば塩焼き・そらまめ・冷凍庫で忘れられてた数の子・卯の花・しょうがごはん

と徐々に弁当レベルが上がっています!
月~水まで茶色い弁当でしたが、今日は緑があります。
でもこれから暑い季節なので注意しないといけません。
そうめんとかそばの弁当を持って行きたいなーと思っていて、イメトレだけしています。
たぶんポイントは、そうめんがくっつかないよう、ひとくちごとにまとめる。
つゆを、限りなくそばちょこに近い形の密閉容器に入れる。切ったきゅうりやのりはそうめんの上にのせてもよい。トマトは別の容器にしたいが、それだと容器×3になるので、そうめんの横に入れる。
昼まで冷蔵庫で冷やす。
これだね

でもそうめん弁当を作るってことは、朝つくるということで、そうなると朝ごはんも自然とそうめんになりそうだな~と思うんだけどどうだろう。朝も昼もそうめん食べるとわりと早めに飽きてしまって、本当に暑い時期に食べたいものがなくなるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。
考えすぎ~

子供鉅人

こんにちは!
お知らせですけれども、劇団子供鉅人の「組みしだかれてツインテール」東京公演に、ゲストとして出演します!
出演時間はとても短いですが、どば~~んとインパクトのある時間にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
子供鉅人は元々は大阪の劇団で、色々知り合いの知り合いだったりとかもし、気になっていたのですが、まだ公演は見たことがありませ~ん!でもおもしろそうな予感はビシビシとしています。ものすごいパワーを感じます。
去年子供鉅人のみなさまが勢ぞろいで東京に移住してきたということで、知り合うことができ、今回のゲスト出演に至ります!!

わたしは6/14(日)の19:00の回です。
た~のしみ!!緊張!というかまだ何をやるかわたしはわかっていない!!
9日から公演がはじまるので、まずは見に行ってみようと思います~~!!

子供鉅人「組みしだかれてツインテール」

8月はイベントする

おっは~
8/9に札幌でライブをやる予定で、いろいろやってるんですけど、今いえることは・・・
出演者の名前がおもしろい。自由でよい!というかちらしに書いて誰なのかわからない人が数名。ウケル。
もうすぐお知らせできると思います!ひとまず札幌の人は8/9、予定を空けておいてください!!

1月に室野井さんと江ノ島行ったときに買った海苔のようかん、大事にとっておいたら賞味期限がとうとう訪れそうになったので、やっと食べた。うすく切って・・・
おいしかったです!

南くんショック

暑い!!夏だ。切実に、サングラスがないと厳しい日差し。

レインコーツ来日するのですね 知らなかった。今見て、どうなのか実際わからないけど、でもやはり一度は見てみたい!ということでチケット買った。久々のコンビニチケットだ。楽しみタララ~~。

それにしても昨日見た井手健介&母船よかったな~~かなりぐっとくる瞬間があり、井手くん、すごい!!と何度も思った。というか井手くんの真剣にすごいところを久々に見たわ~!!!(最近ずっとトンチャイとか、わたしに気持ち悪がられる設定の曲とか、なんかそういう役割だった)

話は変わりますが、「南くんの恋人」といえば??当然!!「武田真治&高橋由美子」ですよね!!!
しっかしこないだ2つ下の友人と話していたら、「にのみや(嵐)&深田恭子」というではないか!!わたしマジびっくり。
にのみやと深田恭子のなんていつやってた?
南くんの恋人は武田真治&高橋由美子、主題歌は高橋由美子の「友だちでいいから」しかありえません。
金田一少年は「堂本剛&ともさかりえ」しかありえません。

次回のわたしのライブは6月21日大阪アオツキ書房でありま~~す!!!

ハンガクのライブは6月13日落合スープでありま~~~す!!!

色々よろしくお願いします!!
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
