スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正午の庭にて

わたしの作品
「誰も見てない舞台でオールナイト」
「クール・ポップ」

長野県の、正午の庭さまにてお取り扱いはじまりました!
うれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします!

昨日は夜プール行って、自転車で西荻まで行ってかき氷食べた。スッキリ!
スポンサーサイト

かかし三段落ちです

秋ね…と思ってたけど、やっぱりまだ猛暑のようです!
やせるためにプール行こうかと考えてるんだけど(一ヶ月くらいずっと考えてる)暑くて行く気になれん。
一体いつになったら行く気がでるのか…。
そう思いながらまるごとバナナとか食べてますね~。

昨日は現代美術館行ってきた。美術館の周辺、のどかでいいところだ。川が近くにあるっていいな
川の近くに住みたい願望がちょっと…ありますね~。
そして現代美術館はとてもおしゃれ。
たまにはいいよね~

はまぐちさくらこちゃんの絵がおめあて。超超でっかい絵のなか、子どもたちがリラックスしてた。
文字などもかわゆい

美術館であれこれ見てたら、急に空腹が訪れる。

常設展もみる。お、あの絵気になるね、と近づいていったら草間彌生ちゃんの絵だった。
なーんだ。

最近24時間テレビのティシャツに関し、「何にでも使えばいいってもんじゃないよね~、なんかうすまる~。いいように使われて…」
などとおしゃべりタイムにいきいきと話したりしてたけど、
やっぱり彌生ちゃんの絵はかわいいもんね。

わかりやすくて、とにかくちょっとというか極端に変な要素がないとどーんとこないもんね。

あと、わたし、美術館によくある、暗い空間に入っていって、みんな同じような姿勢で、映像みたいなかんじの作品見るのとか苦手なんだけど、それがまたあった。入ってみたけどすぐ出た。

なんか美術館て一人で行くより、もっと何人かで行ってあれこれ言いたい。
一人だと足早にさらさら~。

だんだん気が遠くなり、
商店街でかき氷を食べたり、カレーパンを食べ歩いたりした。

そのあとは錦糸町に移動~まいこちゃんたちと河内音頭行ってきた。
駅前で元気いいぞうさんに会ってあれこれおしゃべり。
パリの美術館の話など。(意外な話題)

河内音頭は、高架下でとても盛り上がっていた。さまざまな人による生演奏が、かっこいい!歌、演奏。浴衣の帯のしめぐあい。おじさん。うちわ。いきなりアレンジするとことか、リズムが変わって楽しい。
なんか、ディスコの原点っぽい。
わたし盆踊り大好き!
好きなものはいつも変わらず。好きなものの種類が増えるのはうれしい。


札幌の盆踊りに必ずいる、性別すらわからない、いつもタンクトップ金髪で、独特な踊りで何時間も踊りまくる、盆踊りマニアをついつい目で探してしまう。くせになってるね。
いるわけないよね…

こんなかかしを見つけました。
自由だね~!とらえ方は!
夏ばっぱ


アキちゃん


春子…

黄金町おもしろかった

いんや~、昨日も昨日でおもしろかった!
ちょっとだけ早めに出発し、駅でなかしーに偶然会って、今日来てくれる~とのことで、あら~っとなり、コアラのマーチの話などし、
視聴室についてゆったりリハをして、コーヒーフロート飲んだりして、PAのばばちゃん、ぺんしょもさん、聡子ちゃんと、なんか女子ノリテンション高めでわいわい、三沢さんを圧倒させ…
マヒトくん遅い、でも彼真面目に違いないからくるにきまってる、
聡子ちゃんのアパートまで女子四人で散歩、坂をのぼってゆく、何かといちいち盛り上がる。
ライブはもちろん全員最高、カンバッジが売れてうれしい。
後半はお腹すいて無言、早歩きで中華一番へ。終電気にしながらみんな頼みまくりガッツガツ
会計安すぎ870円びっくり、
東横線の乗り換えが遠くて疲れがいきなりくる、
でもなんか最後まで大人数で移動。

ペンと書物さんの隠れファンだったので、いろいろおしゃべりできて楽しかった。今度水族館でも行きませんか。

あと三輪二郎さんにも会えてうれしかった、なんだ、あの落ち着きは…

あとあと、聡子ちゃんのレコード初売り!いいよいいよ~絶対。わたしは昨日買ったら四隅が折れ曲がりそうだったので今度買わせてもらうことにしますね!

いい日になってよかった。

おわり

○8月28日(水) 黄金町 視聴室
『よく動く磨崖仏 vol.1』

出演:碧衣スイミング、柴田聡子、ペンと書物、マヒトゥ・ザ・ピーポー (下山)
開場:18:30 / 開演:19:00
■料金:予約 1,800円+1drink(500円) / 当日 2,000円+1drink(500円)

円盤火曜日ありがとう

昨日はおつかれおつかれー!
2コさん(そしてリーベさん)相変わらずこわおもしろくてさすが~!

そして、去年の円盤夏祭りで見て大好きになった松井繁彦さま、ほんとに最高~!何であんなこと思いつくの?
すごいよー涙。

二人とも詞と曲すんごい!ビリビリ!

終わったライブ↓
○8月27日(火) 高円寺 円盤
出演:松井繁彦 エーツー2コ
1500円 19時半スタート


そして本日はまた、黄金町で妖怪たちとライブです。

猛暑終わったのか

アイノーウ、ユーノウ、アイノーウ、ユーノウ…
有能な…けらいがほ、し、い

ほんと、けらいほしいわ!
けらいとなってくれるバックバンドも同時に募集したい。
リズムマシン買ったけどまだできてない。というかさわってないし。てへへ…買って満足してる…
そろそろやらなくては!

ご飯、作る気が起きなくて…
初めて冷凍パスタをたべました。
なんて簡単なんだ…148円だし。
なんなんだ、この技術は…
こりゃ独居も問題なし、いやいや、問題あるある!
このままじゃ冷凍食品おばさんになっちゃう~。
けらい(ときめきトゥナイトのサンドみたいな人。参考画像は…でてこず。)につくってもらいたい!
または、ジャーマネ。分刻みのスケジュールをわたしに指示してくれるひと。
現実逃避はこのくらいにして…

今日はライブなので、東京に帰ってきてはじめて自分の曲練習した。たのし~
いい曲つくってるねわたし~
腰痛もよくなってきたし!
ちょっとずつがんばろうね~

ギターした

昨日はありがとうございました!
企画してくれた福岡のボギーさんのパーン!と弾けたムード、安心感がありますね~。

○8月24日(土) 青山月見ル君想フ
東京30人弾き語り


そして今週はかなり濃い火曜と水曜のライブが待っている~~。


とうがらし触った手で目を「グリグリ」したら悶絶した。
気をつけよう!

腰痛持ちおばさん

アタター!
そろそろまたバカみたいなかんじで…

東京帰ってきてから、破滅的に、非生産的な、ここに書けない、誰にも言えない、あおいすいみんぐちゃんらしからぬ日々を過ごしていたので、先程ちょっと動いたら、腰がぐきーっ!びくーっ!カルメーン!ホチキース!
ってかんじで、イタタタタ…イテー、あー、まじで痛い。
大丈夫かね?
火曜はなんか熱いと思ってたら熱が39℃近くあったし。
アップ&ダウン。
パティ&ジミイ。
ミー&ケイ。

実はやることけっこうあるのにー!
ライブ予定も更新してるから見てねー!

MCクソババアとしてラップでもつくるかな…

またね
なるべくたくさんのかき氷を食べたいと今願ってる。

弔いのバンド

なんだか感情がすぐ高まって、泣いてばかり。何かと琴線に触れるのだ。
泣いてるのが基本ぽくなってるけど、気にしないで!すぐ泣くもね~。

りえさんのお別れ会、とても素敵な会だったと思う。明るくて、悲しくて、きれいだった。

角煮でライブもした。

りえさんが亡くなって、その晩、ゆみといたら、お別れ会で角煮をやりたいなと思ったけど、あまり言っちゃいけないのかなと思ってて、でも次の夜、ゆみもなにかやりたいって言って、角煮をすることになり…
二人で色々話したり、悩んだりするの、なつかしく、うれしかった。すんごいしっくりくる。
着替えや化粧とかのかんじもなつかしい…
すべてが好きだ。

角煮とピロピロスパンコールはふつうのバンド活動は難しい、純度が高いから。
それがよいのだ、
二人で小樽の手芸屋にいく、とか、二人で焼きカレーを食べる、とか、二人でいるだけで角煮なのである!

これはただスイカ持ってるだけ!


そして、りえさんと蓮田さんも、永遠にピロピロスパンコールなのだと思う。
かたわれは永遠にかたわれだ。

小磯さんが撮ってくれた角煮の写真。祭壇と棺のあいだで。りえさん喜んでるよ絶対~~!



角煮とピロピロスパンコール札幌2ビッグガールズバンド!めちゃくちゃいいバンド!

東京に、帰ってきた

東京に帰ってきた。

tawarayaくんがメールをくれた。
いつか一体化して、自分を助けてくれるって。
泣ける。
ときどきなら憑依も歓迎だ!

アプトちゃんが、大騒ぎし続けるしかないよね!っていっていた。だよね。
生きてるこの世界を大事に!しっかし泣ける

土曜は一緒にライブして、別れて、日曜、やぎやで自分の演奏が終わって、その知らせを聞いたとき、なんだかものすごく遠い場所に来たような気がした。世界が一瞬にして変わった。

みんなで山をおりて、りえさんのおうちに行って、りえさんのお姿を見て、リチャードのかける音楽と、お坊さんのお経を聴いて、みんないて、とにかく悲しんで…ここはどこ?ってかんじだった。

次の日、斎場を見に行ったりして、夕方、あまり食べてないよねってことで、回転寿司に寄ってお寿司を食べたら、すごくおいしくてびっくりした。

そして、道や、歩く人々を見て、この悲しみとは関係なく、世の中がいつも通り流れていることにはっとした。

ずっと誰かと一緒にいた。疲れてばったり寝るようにしないといけなかった。

すべて終わって、室野井さんのおうちで、お酒を飲んで、おいしいものを食べてしみじみして、夜更けだというのに、ヒロトくんがこれから円山公園で演奏するというので、みきおくんと一緒に聴かせてもらった。
湖のほとり、まっくらな中、ヒロトくんの歌とギターに感動して、現実味おびてきていた。

みきおくんがYouTubeにのせてくれた

札幌最後の夜は小樽に行って、8人ほどで花火を見た。
電車移動、バス、雨、商店街、駅やおみせでの買い物、会話すべて、ほんとにおもしろかった。
帰りたくなかった。
花火すっごくきれいだった。
なんか区切りというか。

これから産まれるすがわらさんのアカチャン、楽しみだ。滞在中に産まれると思っていたけど、かなりのんびりさんとみた。ぽんぽんのお腹で花火を見るすがわらさんにも感動。

9日間もいたんだ。ほんとだったのだろうか?でもほんとう。

ライブは、二日間、みなさんとても温かくて、ありがたかったです。
会える人には全員会いたいです。

悲しみの底

りえさんが亡くなって一週間が経った。



とにかくずっと悲しい。
東京に戻るのがこわい。

りえさんの世界、刺激、存在なにもかも、これからもずっと影響受け続けると思う。
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。