ひつじ、うんどら

先日、湯浅湾のライブを初めて見た。
牧野くんがギター。これまたいいギター弾くんだよねー!牧野くんに会うと、この方はIQ200くらいあるんじゃないか…と思ってしまう。

あと、小説家いしいしんじさんが、その場で小説を書き上げていき読み上げていく、その場小説というの体験したけど、眠かったです。
淡々と読まれると眠気が…ぐーっと寝た。
すんまへん。

火鍋!


このまるまった肉きれい

髪の毛や、セーターにつけたい。



本日11月9日、渋谷o-nestにてテニスコーツのライブ!
コーラス隊「うんどら」にてちらり参加予定です

・11月9日(金)渋谷O-NEST
出演:Mount Eerie、Nicholas Krgovich、テニスコーツ



もこもこ

とうとう寒くなってきたので湯たんぽ導入。ホットカーペット、カーボンヒーター、毛布、靴下も導入。
部屋のなかは基本靴下履かず過ごしてきたけど、靴下履くとびっくりするほど暖かいです!(目まんまる)

しかしまだ紅葉してない。
毎日銀杏並木チェックしてるんですけど…。
来週熊野に行くけど紅葉してるのだろうか。
気になる。
北海道は紅葉してるのだろうか。

紅葉のカラフルさに負けない…、
おいしい「まぜそば」
いつからこのようなものが…。
これ一食でかなり栄養とれそう。

インフォメーション

【11月はライブ2DAYS!】

29日の木曜日が、南池袋ミュージックオルグで、30日の金曜日が、高円寺無力無善寺です。

29日は初めてのミュージックオルグ。
三浦モトムさんの企画です。

30日は片岡フグリくん企画。
ありがとうございます。

お待ちしてます!



スパル…

雨ふりお菓子コーラス

先日、ハロウィンの日、渋谷に行ったら、仮装してるギャルたちであふれかえっていた。
いつから市民権得たのか?ハロウィン。
考えてみたら、ハロウィンになじみがない。

小悪魔的なのが多かったけど、もっと心底びっくりさせる仮装を!
しかも腕組んでる歩くギャル多数。
女子の腕組み歩き、わかんないんだよね
プンクボイの仮装とかどうかな
トカゲの仮装とか…

わたしの好きな行事は、やはり、お正月!あとお盆!
盆踊りあるし、甘いお菓子は見た目かわいいし、お正月は時間の感覚狂うし…


昨日は音楽した。
帰り雨だから傘借りた。
今日また音楽をするからそのとき返します。
女の子ばかりでカステラやプリンを食べた。


チャイナタウン

テンション上がらざるをえ・なーい!
横浜中華街!















栗の…。


好き


台湾しょーろん


お土産はビューティータオル


針山!

観光の巻

雑多さを愛せずにいられない、日暮里のリボン屋さん



天井からのディスプレイ!

名店街、地下街、注目せずにはいられない
浅草の地下街、よくいまだに残ってるなー



スカイツリーと…


夜の浅草


定食女子会

腕時計の時計交換をして、毛糸を見て、ヘアゴムを買って、本屋さんに寄って、本を見て、っていう用事を、ちょっと変化をつけた順序でまわって、外にでたら

テニスコーツさやさんと道でばったり!

以前から気になっていた、金曜にラーメン200円でだしてる中華屋に行こうとしつつも、女子はcute or die、かわいさにつられそのお向かいの定食屋さんへ。

かわいくて素朴、メニューも豊富。
もちろんガラスケースに入ったサンプル、あり。好み。


ちょっとした女子会だね

さやさんは豚汁定食を頼んだのだけど、オムレツが真ん中に登場!ほぼオム定食。

わたしはチーズメンチカツ♪定食
おかずを交換した


色々話して、夢膨らんだ夜でした!

太陽堂のかんちゃんがこないだのこと日記に書いてくださっている
太陽堂
お菓子おいしかったな
かんちゃんは「一緒に鍋など囲みたい女性」

ガラカメミッドナイト

今井杏さんのへんてこ絵日記
に心なごむ~。

お借りしたガラスの仮面が止まらない涙



がらカメ。こち亀みたい。

さてさて…
10月のある夜、新宿にある、バー星男に行った。
7月も、ピロピロスパンコールの二人、高橋さん(完全に付き合わせた感強い。)と行き、3ヶ月ぶり~今回は横浜に住むしみずさんと。
ほんと早いわ。

櫻田宗久さんのお店。だいたい週末、マスターをされているそうです
ご本人にもお会いでき、東京感じたね!
中学時代のわたしに教えたい。
とても感じがよかった。

コースター


途中、バービーボーイズの話になり、わたしはコンタのことをカンチと言い間違え、一緒に行ったしみずさんは女狐オンザランのことを女狐オンザロックと言い間違えるあやふやっぷりでしたが、受け入れてくれました

また行きたい。

話は戻り、
ガラスの仮面カルタというのあるらしいです。
やりたいですね~
「あたしもうオチビちゃんじゃありません!」
「いつかきっと紅天女を演じてみせる…」
「う」と「え」は思いつきません、
「おそろしい子…!」
やりたい!
お正月どうかな

またねー!

世界バックの旅

渋谷の西武でやってる
rei rickettsさんの展示「Around the World」に行ってきました

渋谷西武A館7階で5日まで!



色々な国をテーマにした小さなバックの展示なのですが、
めまいのするかわいさ!
一つ一つの世界に、ためいき~。よだれでます。
ミャンマー、モンゴル、ブラジルなど。チンタオビール、クリスマストランク、反原発バック。
細かい部分が多いのに、ご本人はおおらか~
5分集中して、しばらく漫画読んで…また5分やる。とおっしゃっていて、元気でる。

リケットさんが、アプトちゃん手作りブローチをつけておられた!

エジプトバックを持って写ってくださった

このようなおもしろいバック、作家の方を知ることができたのは、札幌のtiti のちかこさんのおかげであーる。
23、24日カウチポテトナイトでの東京行商titi、たのしみだ。色々かわいいもの見れる
集おう!ポテト&屁~


また!
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR