申し付けます

次のライブは無力無善寺!

きのうは、ちょっと色々考えねば、なライブでしたが、2コさんは相変わらず曲すばらしい


今日職場にお弁当作って持っていったけど、お弁当買ってもらって、二つ食べた。いきなりドカベン&バンカラ。

終わってから華麗に恵比寿に移動!
前から見てみたかったバンド「神さま」よかった。
えりーちゃんとは色々趣味の合いそうなかんじだ。
じゅんくんは小学校二年生と大学一年生をいったりきたりしてるナイスガイだ。


日本で一番偉くない大臣、突き抜けたトリ!(ピヨピヨ…)


楽しい月曜でした!

帰りの電車で誰も拾わない紙袋

サリンか?と思いびくびくした。
しかし誰も気にせず、各々の世界、スマホの中に入り込んでた。
う~ん。気になるからって係員に申し付けれないムード。

またあした!
スポンサーサイト

落ち着いた

日々激しく飲食中!


渋い


忘れたが柑橘類がまざったブラウニー
柑橘皮とチョコの組み合わせ大好き!




昨日は四谷三丁目にて高橋幾郎さんと植野隆司さんのライブ。ライブ前に室野井さんと「魚民」で
東京のあれこれを話す。妙に落ち着く…

ライブはブランカフェやギャラリー犬養と通じるものがある素敵な場所で。

東京は、超超いろんな人がいるけど、幾郎さんに似た人はいないし、いつやっても鬼気迫る感じで、入り込まざるを得ない雰囲気を作ってくださる方もなかなかいない。
見に行ってよかった!

幾郎さんと二言くらいしか話してないけど、これまた妙に落ち着きました!

今日はわたくしライブですが、色々大事にしながらやります
まだパジャマ

前の職場の方が函館のきびだんごを送ってくだすった

終わったライブ

○5月27日(日) よるのひるね 杉並区阿佐ヶ谷
出演:エーツー2コ / 碧衣スイミング
18:45オープン 19:00スタート
予約で1000円 当日1200円
要1ドリンクオーダー

尊敬してやまないアイドルユニット、エーツー の2コさんがソロででてくださいます!

昼OL夜忍者再び

ぶじ・再就職

3月末から求職活動しはじめ、書類で10こ以上は落ち、大丈夫か?と思ってハラハラしたけど、決まりました~
わりとこれまでの仕事と似た感じです。
決まったら決まったでちょっとさみし。
マチュピチュでも行っとけばよかった。
でもこの東京への引っ越しがかなりのイベントだったし、来てからは日々旅行中っぽい暮らしだったからね。
ガンバル

しっかし東京は求人多いけど、倍率も半端じゃありません。
「東京行ったら即仕事決まるよね」と思って、倍率のこと気にしてなかった。
面接かなりいいムードでも落ちたりとか…
ハローワークの人も、銀座のママも、電車に乗ってる人も、「今世の中厳しいよ」と口を揃えて言ってたわ。
事務職で、資格ないしね~
あぶね~

行きたいとこ、食べたいもの、見たいもの、欲しいものいっぱいの誘惑の街トーキョー!
一人で来たわたし、びくついてました。

お弁当作りを楽しみにしよう。
初めての私服勤務。「オフィスカジュアル」とは…。

まだ給料でてないけど、なんか余裕な気になり、発売したばかりの大橋裕之さんの漫画買った。

まずは日曜ライブ!場所はよるのひるね、這ってでも行ける距離。
来月の二本のライブも、這ってでも行ける距離。
コツコツ!

脳持てない

さ、さ、さむい!
ついていけない…

昨日は、人から、「夏は冷たい牛乳すら暑苦しい」と恐ろしい話を聞いたばかりだけど、こんなに寒いなら夏の方がわたし絶対いいわ。

今日は雑司が谷のアート教室へ行き、Tabassaさんと途中下車し、高田馬場の輸入食品の店へ。
冷凍された羊の脳が売っていた。6つパックで。
羊の脳のカレーっておいしいらしい。
しかしその形と大きさは、まるでtitiに売ってるキャンドルマザーの脳のろうそくのよう。

参考画像


自分で調理する自信ないなー
おお…

新宿でトムヤムラーメンをたべた

780円。もし現地なら…とつい想像するけど、タイへの交通費を考えたら、安いよね!

土曜日は高橋幾郎さんがやってくる!
2012年5月26日(土)
『Solo,Solo,Duo』
植野隆司  (Acoustic Guitar)
高橋幾郎  (Drums,Oscillator etc.)
開場 20:30 開演 21:00
2,000円(with 1drink)
綜合藝術茶房 喫茶茶会記

たのしみです。

日々パトロール

最近新大久保の延辺料理に夢中。
串に刺さったラム肉を炭火で焼いて、クミンなどスパイスで食べるのがかなりおいしい。この味のお菓子があったら食べたい。
色々食べたいメニューいっぱいなんだけど、体がついていかない。

これは近所の8039のお通し
室野井さんに紹介していただいた頼りになる女性がやっておられる


またもや楽しみな祭が…



時空って…


アイスコーヒーには動物ビスケットがついていた


お昼に博多ラーメン替え玉して今なお、かなりおなかいっぱい。

あちらへこちらへ

おにんこ!のゆっこちゃんと阿佐ヶ谷の「富士ランチ」
ポークカツとアジフライで560円。サクサクでおいしい
かなり古いお店で、コックのお帽子をちゃんとかぶったおじさん信頼できるかんじ


阿佐ヶ谷のアングラペットショップ
中は猿の鳴き声鳴り響く… 犬はおびえてる。爬虫類はじっとドスを効かす。外でオウムが鳴きまくり、恐ろしいハーモニー
ちょっと灰野さんのライブを思い出す。


新日本橋の三越きれいでかっこいい


渋谷のトランプルーム!
シャンデリアと鏡がいっぱいで、くらりくらり。


オカマのシャンソン歌手 マドマーゼル修子さん
最高すぎる!わたしの今後の研究テーマがひとつ増えた。オカマ、シャンソン。



われらのアイドルJON(犬)ちゃん!
やっぱりいつ見ても楽しいし感動する~
いい音楽の力をしみじみ感じた


VJの方と一緒に。


フィナーレ。青い部屋チャンネルということでネット配信していたのでした




ダンスの紫ベビードールも最高。
気持ちよく明るい!
いや~おもしろいキラキラした世界だった。
あ、あとエイリアン漫談のスギタヒロシさんもでてたんだ。おもしろいよーエイリアンに寄生されてる漫談。エイリアンに感情移入する、よくできた動きの話芸。感心する。
あまりにすごい世界で、我に返るのに時間かかった。平日にこれって!

今日はジョンちゃんと東野祥子さんのダンスレッスンへ。難しくて汗でた~ 振りとか全然覚えられず…
でも東野祥子さんの踊りや、教えるときの言葉など、おもしろいです。大阪のからっとしたお姉さん!
トンチさんのラニマノウって曲の振り付けもされている。

その後喫茶店でマグロのソテーなど食べつつ楽しくおしゃべりし…急遽占いしてもらい、現状言い当てられびくー!うんうん、そうそう、まさに…うなづき止まらない状態。
おすすめですね
自分でも変えたくても変えられない性格がやっかいだぜ~(これはワイルドスギちゃん)
でもこうだからしゃーない!
今後の自分をライトにリズミカルに観察しようっと!セルフコントロール!

大盛ハンター

この動画、一万回も見られてるらしい…

「DJ軍艦の大盛りバンザイ! 4食目」

世の中の、大盛りへの関心の高さの表れでしょうか。
わたしのライブ映像なんて300回も見られてないのに!

このような悪ふざけを一緒にできる人がいたというのはありがたい。
やけに笑える。

昨夜は円盤でテニスコーツとju-seiのライブ。すごい人で、入口で引き返しそうになったけど入る。
空気をもってくせいちゃんとさやさんの歌声すごい。
そしてのっぽのグーニーじゅんいちろうさんはいつも色々最高。
円盤国際映画祭のために作られた短編映画もかなりの傑作です…
完璧なラップを作ったりするとことか、無限にすごいお方だ。

今週の日曜はなにかとお世話になってる高橋博士&はすださんが出演するライブがありますので行くつもり~
5月20日@吉祥寺フォースフロア
19:30スタート
2000円(1Drink付)
【出演】
山本眞奈美(新しい宿)
台風の目(舞踏、ギター)
りすどらむ
Rocky Mountain Broncos Power(斎藤+高橋+はすだ)

だって~!

串鳥行けた

近所の神社でやってる園芸市に行ったけど、めぼしいものはなかった。
盆栽眺めたかったけど…なし。





気に入ってる通りの祭へ。




フリマや、飲食店の出店など、わくわく感高い。
札幌の南郷7丁目商店街の祭を思い出す。
ペルシャ料理の、羊ハーブ煮込みのサンドを食べたり、ジェラート屋さんのシェイクを飲んだりした。

夜は高校の同級生二名と、愛してやまない串鳥へ!




串鳥の「しっとりした焼鳥」がなつかしい。
好きです!

タイと江ノ島

昨日は映画監督の平岡香純ちゃんと久しぶりの再会~
産まれた女の子にも初めて会った。まさに天使。
すべての動きがかわいすぎる。
しかしちょこまか動いてまったく目が離せない状態。カスミンはじめ、世の中の子育てされてる方は本当に立派です…

代々木のタイフェスティバルに行ったらすごい人人人人マウンテン。
なかなか大変なかんじになりながらも、パッタイや揚げバナナを食べる。










そのあと江ノ島でやってる、昼間の野外クラブイベントへ移動。
なかなかの小旅行。
初めての江ノ島、思った以上にいいとこだった。
土産屋が充実してて、わたしの大好きな貝殻みやげがいっぱい…くらくら。
洞窟や神社など、みどころ満載ぽいのでまたゆっくり行きたい。

江ノ島の上の方に行くには「エスカー」というものに乗るということで、ロープウェイ的なものか、ミニカー的なものを予想してたけど、長いエスカレーターだった。

クラブイベントが昼間で野外だと、なんか耳に優しいし、解放感あっていいかんじ。








なんだかイケてる男女がいっぱいいた。わたしもイケてる人になるべく、ハイネケンを片手に持ってずんずん動いてみた。カスミンの赤ちゃんも四つ打ち大好きみたいで、ずんずんずんずん踊ってた。

カフェでワッフル食べたりコーヒー飲んだりして、カスミンとあれこれおしゃべり。
結局どこ行っても休憩メインだ。
すごーく久しぶりだけど、お互いの活動の話などなど、色々話せて、ゆっくりできました。

宇宙マッサージで参加してた白井くんと合流し、みんなで海鮮丼を食べて帰りました
江ノ島といえばしらす!でしらすネギトロ丼にした


おいしかった。こちらにもおいしい海鮮がいっぱいあるね。

海を見ながらまた電車に乗り、帰りました

江ノ電も乗ってみたいし鎌倉も行ってみたい。みどころまだまだあるね~「オズマガジン」と「ハナコ」読んで研究だね
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR