スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー運び少女

なんか超強風でゴーゴーいってこわいんですけど~。夜まで曲つくりたい。

大久保で購入した、骨付きラム肉とスパイスを使って、カレー作成!


これを今日の夜、よろよろと高架下を歩いて、高円寺まで運ぶのがヤ・マ。
転んだら二度と口ききません。
しかし骨付きラム肉のわりにワイルドさがでてないのはなぜか。あの独特の、動物の香りがない。
はりきってヨーグルトとガラムマサラに長時間つけこんだせい?
コクが足りないと思って、アイスの「ピノ」を入れたせい?
乳製品に消された強いもの。

でもやっぱりカレー作りはおもしろいですね~。自由だ。そうだ家でカレーを食べて、外でラーメンを食べるというのがいいかも。

札幌まだ雪だね。風邪ひかないでね~。
スポンサーサイト

三鷹から青山へ

昨日、三鷹まで自転車で行き、井の頭公園を通り抜けたとこで、吉祥寺への戻り方がわからなくなる。
道行く男性に道を尋ねたら、テレビで見たことある人だった。「あら。」と思ったけどとにかく吉祥寺に行きたいので、道を教えてもらいぐいぐいこぐ。しかし行っても行っても三鷹の住宅地…別のお姉さんに聞いたら、逆だと教えてくれた。
「質屋のおやじ…(見た役)フガフガ。」と思いながらお姉さんの教えてくれた方向にこいだら無事吉祥寺に戻れた。
西荻のピヨトトシャに立ち寄り、金槌借りて帰宅し、IKEAで買った棚の釘打ちガンガンガンガン…
音に苦情言われたらどうしよ、と軽くびくつきながらガンガンガンガン…

夕方青山へ移動。青山には富士そばがないかも…
ライブに紛れ込む。物販のお手伝いなどなど。
お使いで渋谷に行ってみたら、当然ながらすごい人。ちょこちょこ歩きしかできん。

水中、それは苦しい


藤岡藤巻(藤巻さん欠席)


藤岡さん面白すぎる。大橋のぞみちゃんが芸能活動やめて、学業に専念しようと思った気持ちわかるわ。(ほめてます!)

知り合った方の車に乗せていただき帰宅。道路がまばゆかった~

おしまい

ねぐせがひどい

IKEAで買った荷物が届かないからでかけられない。
こないだ唐突に玉貴さんとIKEAに行き、棚などじゃんじゃん買う。
IKEA安いし、ベッドカバーとかもかわいい。
北海道にもできたらいいのに。
南船橋に行ったんだけど、IKEAしかない寂しい駅だった。
今日届くはずなのに~

履歴書など作成中。
昨日は自転車こいで三鷹まで行った。4駅ほどだ。寒かった。帰りに西荻のニヒル牛に寄る。面白いお姉さんのいい店だった

夜は円盤で映画みる会
北の宿から と 惑星大戦争 どちらもつっこみどころ多くて笑えた
北の宿から にでてる若い田村正和 彫刻のようだった

こないだジョンちゃんとレイトショーでみた 温泉あんま芸者 も設定はちゃめちゃで笑えた
カラフルな襦袢が畳に落ちて女同士の取っ組み合いシーンなどはどんなときも面白い

最近の癒しキャラ杉並区のなみすけ

写真館

最近お知り合いになった、いきなり頼りになる女性、タバサさんお手製の手鏡!


西荻のピヨトトシャびっくり
するいいお店




目白の庭園


築地本願寺 で、で、でかい
インドっぽくもある


最近色々楽しい情報をいただいているジョンちゃん姉妹とくじら三昧!
紳士三名と我々で、不思議な婚活パーティー的ムードで笑える。
くじらコロッケお持ち帰り。


銀座を歩いて帰る。銀座にも富士そばが…

タバサさんと大久保で羊肉串焼き!
延辺料理というらしい


ゴーヤの切り方斬新






大久保の一見あやしげなお店を教えてもらいスパイスや羊肉を買う。カレーをつくるんだ!

おにんこ!に感動

書きたいことがありすぎて書ききれません!

ちょっとずつ!
まずは おにんこ!の「ニューONINKO!」レコ発ライブ
おにんこ!のいい意味で変わらないかんじに感動。おにんこ!道を突き進んでいる。









愛されて12年!


刺激をもらったのでわたしも夜な夜な曲をつくる。

でかけられない

そうはいっても、わたしも色々大変なのよ~。
昨日は給湯がこわれて、お風呂に入れなくなり、大家のご婦人のおうちでお風呂に入れてもらったり…

水関係も小さなトラブル続きで技術屋のおじさんに何度も来てもらったり…

ごみの収集がやけに早くて、朝七時に行ったらすでに収集済みで持ち帰ったり…
なかなか落ち着かないよ。くすんくすん
でもまだ一週間だからね~。

さっきは窓からうっかり大家さんの庭に何か落としてしまい、拾ってもらう。何かと見たら、titiのステッカーだった。なぜ…
カシオトーンに貼ることとする。

歌舞伎を見る小学生

なんと~
歌舞伎のチケットいただき、国立劇場にきています。
こんなところに来れるなんて。

ちょっと眠い。イヤホンガイド借りて理解しようとしてもちょっと眠い。
おひなさまが動いてるみたいでおもしろい。
すんごい鍛練された芸はひとつひとつ興味深い。
劇中にでてくる馬なんて本物かと思った
売店にアイスモナカというものが売ってて、風情があるねと頼んだら、モナ王だった。




でかけてる

いや~今日も今日とで東京に感動。
今日わたしは、「シャキーン」の題字を書かれている女性、いぬんこさんにお会いした。
体ふるえるかんじした。
いろんな人がいる(涙)

昨日は若者のイベントにまぎれこみ、物販の手伝いなどしつつ、おずおずと漫画家の方数名に手作りチラシを渡す。
お客さんに配ろうと思ったけどできなかったので、話した人に渡すというこじんまりしたチラシ配りだった。
札幌では「かわいい!」という称賛をほしいままにしていた、わたしのフライヤーの絵…
絵に関するコメントはなかった。当たり前だっつーの!
というかフライヤーが多すぎるよね~世の中。
目をひくものを作りたいもんですね…

月末カレーを10人分くらい作ることに。わくどき。アイディア練らなくては!

そばすすってばかり

今日は雨です。

昨日は、荷物が届き、思った以上に片付け難航して、現実逃避していたところ、東京に引っ越してきて三日めだという玉貴さんが電話をくれた。互いの引っ越しドタバタエピソードを共有しあう。

そういえば何も食べてないと思い、湿った犬のお二人にいただいた新倉屋の和菓子を一点見つめながら一つ食べる。

夜は楽しみにしていたイベントにでかける。
円盤での上野茂都さんの月例会。ファンなんですよね~
円盤まで歩いて行ってみたらすごく近かった。
高架下を歩いたらすこし怖かった。ひったくりに遭ったらどうしようとびくつく。
田口さんに会い、うれしくなる。
大好きミュージシャン犬のJちゃんとおうちが徒歩一分の距離ということが判明。
すこし時間があったので、飢えた瞳で近くをさまよい歩く。あまりの飢えに、富士そばデビューした。おそらく各駅に一つはあるであろう富士そばだ。初めてかと思ったけど、来たことあるような…ないような…
上野茂都さんのライブ&お話、おもしろかった~話が本当に涙でるほどおもしろい。
見に行ってよかった。

早速来月の自分のライブのフライヤーをつくる。いまからコピーして各所に持ってこうっと!

ふるえた夜

札幌のみんな、おはよう~
東京のみなさまも、おはようございます。
日の光さんさんとあたってます。

東京来たら春の気分味わえるかと思いましたが、甘い!
すんごい寒い。冷たい風がハードに髪乱す。

着いて早々、エアコンをつけるが使い方よくわからず冷風ばかりでる。
「これは温風のでないエアコンだ…どうしよう。」とショックを受けたけど、なんだかんださわってるうちにでた。
エアコンは温風も冷風もでる画期的な電化製品です。

REGUREGU日記を読んだら涙が止まらなくなった。

夜遅くにエアコン入れようとしたらリモコン電池切れでエアコンがつかなくなる。朝になったら買いにいこうと思ったけど、間違いだった。寒くて寝れなかった。
まだ掛け布団がないのでタオルケットと、そのへんの服などをかけたけど寒かった。いきなり風邪ひきそうな予感びしびしきてる。なんかかわいそうだね~。
地震もあった。

自然にうまく生活できるようになる!
フレフレ~(じぶんに)
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。