切ない気分にひたる

荷物をだしたあとは、職場が一緒だった仲良し主婦のおうちで焼肉ジュージュー







からの~

一人岩盤浴からの~

小磯さんち!
たくさん集まってくれた

















札幌のみんなにお礼を言いたい。
えーん。
涙でる。

札幌クライマックス

もはや照明器具も売り、夜は台所のあかりのみで過ごした二晩をへて、先ほど荷物出し終えた。
ほんとに行くとはね…と我ながら。
こんなめんどくさいことよくやるな…と我ながら。



これは壁に貼ったまますっかり忘れてて管理会社の人が返してくれた中原淳一のありがたいお言葉カード。
昔蓮田さんと中原淳一ショップ行ったときにもらってきた。
蓮田さんのおうちにも貼ってある。おそろいなんだ~
「あなたの周囲を美しく」まったく!そうありたいものだ

今はスーパーのレストランでメロンソーダにバニラアイスのったものを食べている。
わりとチョイスする。
こないだ中野ブロードウェイでもチョイスした
そのときはレモンスカッシュを飲もうとして入ったけど、注文段階になると口が「クリームメロンソーダ」と言っていた。
好きらしい。

そうそう、照明器具売ったら、おぼっちゃまくんが池のミジンコにあげてるお小遣いくらいになった。

またね~

菊水楽しんだ翌日は

すでにガスコンロや電子レンジを処分し、家で温かいものを作れない日々。
昨日はイズミさんと菊水界隈で未来を見据え飲み交わす会。ここぞとばかりに温かいものを食べる。
菊水駅近くにある飲み屋に六時に入ったら、この世の果て的な酔っ払いじいちゃん(だいたいそういう人は実年齢、見た目よりだいぶ若い)にでくわし、女性二人入ってきたことに色めきだっている様子で、ちょっとはりつめたムードながれた。
まるでドヤ街…。まるで旅。

今日はもらいもののクッキーを食べて、近所の蕎麦屋で豪快に蕎麦すする。
早く料理したい!

美人に弱い男性は多いが、よくわかる。
わたしもかっこいい顔の男性が店員だったりすると、つい買い物したくなる。
いつもなら眼球一ミリも動かさないような冗談すら面白く聞こえたりして…
しょーがねーな!

なんか物を片付けてるせいか体感温度急降下中。
さむい。

今この部屋でわたしを見つめるのは20年以上愛用のはさみだけ…

どん、どん、韻踏み

かつて、「中学生くらいから一人暮らししてそうだよね!」と言われたことがある。

一人で大きくなったみたいな顔してます。

ウィアードメドルレコード秋庭さんと居酒屋&カラオケへ行きヒントを色々得る。
秋庭さんが歌う横でメモをとりまくった。

「愛、テキサス」のYouTubeを何回も見たり、「スギちゃん」のYouTubeを何回も見たりして、何をやってんだ!と我に返り片付けちょぼちょぼ。

むラしばたくんに冷蔵庫などもらってもらい、カラバトカレーへ連れてってもらう。
カラバトカレー大好き人間!裂かれた鶏肉の中にわりと大きめの鶏肉を見つけたり、歯にスパイスのようなものを感じるとうれしくなる



しばたくんが手に入れたというテープレコーダー!しぶい~

好きな飲み物珈琲焼酎

いや~段ボール20箱いくな。やばい

昨夜もおでかけ。
共通点は天秤座、黒髪の三人でホルモンもりもり食べる。
二人の年齢よく知らない。
大人の面白い女性と、数年かけてあれこれおしゃべりできるようになったというのがうれしい。
人間関係って終わりはないですね!

ホルモンから場所をうつし、あめふりという飲み屋さんで珈琲焼酎飲みつつあれやこれや。

雨が降ってて道は水たまり、雪どけぐちゃぐちゃ。春が近づいてますね!

今日は以前日暮里で買った布でカーテン作ってました
ふう~ちゃんと合うかな。
そろそろまた片付けせねば!
冷凍ごはんをなくすべくもりもり食べなくては!






まだスマホからの更新に挑戦中 今日の写真サイズどうだろう。

芸能人なみに

頻繁にスマホから!

すこし部屋の片付けをする。
先日、鼓動タカナリくんに、「1000円以下のものは全部捨てたほうがいい!」と言われて、目からウロコダンゴこぼれ落ちた(このギャグも東京では使えないわね、くすんくすん)けど、そしたら靴下一足もなくなっちゃう!
困惑しつつ雑務をこなし、メドルに久々寄って、しみずさんと円山茶寮でお茶を飲み、りえさんちへ


魔女卵りえさんのお料理からいつも刺激をうける

ビリヤニや辛いとりにく 外国気分味わいまくり!

ジャニーズの山P 愛、テキサス ダサすぎてリリスとバカにして大笑い。
いいのか?やまぴー。事務所にもてあそばれるきれいな顔の男性の大変さは想像つかないよね!

ね~


なんか気を許して心から笑ってる日々でありがたい。こんな居心地のいい札幌から離れるなんて、一体どうなりたいんだろうか…

ま、決めてしまったので突き進むのみですね!

わたしの可愛がってた盆栽は里子にだしました。小磯さんちと、仲良しの職場の女性に。
きっと幸せにしてくれるであろう。

おひなまつりの会













きんきんのおうちにて楽しい会!
ムロノイさんのちらし寿司が美しすぎるおいしすぎる。細い錦糸玉子、梅酢でピンク色にしたれんこん…
きんきんが作ってくれたマカロンには手作りジャム
きんきんのお母さんお手製木苺のお酒と小磯さん(留守番)手作りリンゴのお酒
皆さん…皆さん…センス良すぎます 大泣き。

たみちゃんのドロドロヨーグルトにもなごみました!(オチ担当)

スマホにて

ブログを試しに書いてみよう

最近のニュースは、昨年なくした黒いスパッツが角煮のふんどしの中から見つかったことだ
びっくりして笑えた

軍艦浅野さんと激辛料理をカムカムで食べて汗が吹き出た。
そのあと久々にねるらに行ってあれやこれやおしゃべり
ラーメン食べれてよかったな

やはりスマホまだ慣れません
これから研究したいと思います
スマホのせいか書きたいことがうまく指に伝わらない。稚拙だ

たつのライブ

○2月28日(火) LOG(札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下)
20時スタート 1500円1ドリンク
出演:耳非耳 ハットコペ まるす 鼓動タカナリ 碧衣スイミング

b0182065_18565553.jpg


おしまい!
自由な気持ちになれて楽しかった。
わたしは今後お引越しするけど、またでたいです!
そしてこの出演者で東京編とかやりたいです!
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR