

基本をえらそうに

ミニトマトとバジルって一緒に植えたらいいらしい・・・という情報を得て、さっそく同居させてみた
って、これってみんな知ってた?
「植物って日当たりのいいとこに置くといいらしい!」とか「朝と夕方に水やるといいんだって」とかいうレベル?

こないだ実家に帰ったとき、祖母から母へ、なが~い留守電が入ってた。
「ミチ(母ね)、痩せたいならね~、夜寝る前に食べないほうがいいんだよ~、甘いものを控えて野菜をふやして・・・炭水化物を減らして・・・」と、えんえん基本的なダイエット知識
ananに100回はのってるであろう知識。

もっと目からウロコのこぼれおちるような留守電を!

DSCN1417.jpg
盆栽の木に花が咲いた

守るべきもの

まだ一日しか過ごしてないけど・・・本当に愛してる・・・

DSCN1412.jpg
う~
DSCN1413_01.jpg
う~DSCN1415.jpg
う~DSCN1416_01.jpg
たまらない
溺愛。
助手席に乗せてドライブしてみたい。

職場で、プランターにいろいろ植えた・・・とか話してたら、ひとつのプランターに三種類は植え過ぎ、と言われた。たしかに・・・
風が強いので透明のビニール袋をかぶせるといいらしい。さっそく実践。
ミミズがいるかもしれないらしい良い土までくれた。
何も知らない園芸ガールにみんなやさしい・・・
早く新しいプランターを買ってきて独立させたい。ミニトマトとスペアミントはそれぞれ一軒家に。
うずうず・・・ムラムラ・・・
しかし雨。

今日はハヤシヒロトくんの[DJANGO REINHRDTに捧ぐ]ライブがあるね。
場所は円山公園の池のほとりで20時くらいから
雨天決行!
すごい。尊敬いたします。

小磯さんが盆栽の写真をめちゃめちゃかっこよく撮っててDAPPUNN
わたしもそういうのしてみたい
ReguRegu日記

「盆栽ガール」創刊号表紙はわたしよ

DSCN1409.jpg
DSCN1411.jpg
DSCN1401.jpg
DSCN1400.jpg
DSCN1395.jpg
DSCN1397.jpg
DSCN1399.jpg

中島公園の園芸市に行ってまいりました

買った買った。園芸市を楽しむなんて、わたしも大人だね~!
盆栽、ずっと見てられる・・・

土やプランターを近所で買って、せっせと植え、途中で土がなくなってまた買いに行ったりして、かなり忙しくしていた。
この充実感は一体・・・!

ハーブコーナーは、ミント、バジル、ローズマリー
手作りのフォカッチャにローズマリーをさしたり・・・
バジルペースト作ったり・・・
ミントティーを飲んだり・・・デザートに添えたり・・・う~~ん!夢ふくらむ!

野菜コーナーは、ミニトマトと、ナンバンひょろひょろだった大葉も植え替えた
辛いナンバンをみんなで食べてひ~ひ~言ったり・・・ミニトマトや大葉を朝もいでお弁当に入れたり・・・
わたしの野菜
夢ふくらみまくり!
このミニミニベランダ菜園に幸あれ。

なんといってもDSCN1401.jpg
これはすごい。
実物はもっといいんだけど・・・
盆栽と共に暮らしてゆく。
この風景。たまりませんね~。時間を忘れる。

これは小磯さんが買ったもの。なんと400円もする
なんですかねこれ?
110515_1450~01

ターゲットになりやすい

さきほど近所にて、自転車に乗った女子2人に話しかけられた。
島根から来たという。「ゲゲゲの女房のふるさと・・・しかもママチャリで!すごい。かわいいし。」と思い、
「それはすごいですねー!」と、わりと受け入れ態勢OKなムードにしてたら、
「神様はいると思いますか?」とはじまったので、あ、そっちね、と思い、フェードアウトした。

でも話聞いとけばよかったな。ジャーナリズム精神が足りませんね。

18歳のときタワーレコードで話しかけられた女性のことも、「わたし友だちほしくて・・・」とか言うから、「いいひとっぽい。友だちがほしいならなってあげようかな」と思って、モスでお茶したら、「3日間のセミナーに参加したら自分て変われる・・・」という話がはじまり、そこでやっと「カルト」の人だとわかった。
いや、実は、モスでお茶して、その足でカレーまで食べに行きました・・・お恥ずかしい。
でもそれっきりですよ!

あと、おととしあたりは、街中で、おばさんに、「あなたはいい顔してるねー!」と言われ、「そうですか?どのへんが?」と気を良くしてくいついたら、「あっちのビルで・・・」と、個室へ案内されそうになったので、自転車で走り去った。

気をひきしめないとね!

でも潜入取材もしてみたいね!

スパッツが見つからない


そんな自己ドーピングな毎日ですが、
さらいしゅうの火曜日、ソロライブがありますの巻!

5月24日(火)
シリーズ貝塚にでます。
場所はウィアードメドルレコードです。
時間は8時ごろから?
詳細後日!
シリーズ貝塚とは、元角煮メイトのゆみさんと、後藤くんの企画です。ありがとうございます。

わたしはひとり、カシオトーンですかすか曲やってます。


話は変わり、女子のコーディネートに欠かせないアイテム「スパッツ」(いまはレギンスという言い方が一般的だけどあえてスパッツと言いたい)
黒いスパッツ、わたしも一人前に持ってましたが、ない・ない・ない・・・
見つからない。
近代美術館でのライブのときに着替えてどこかに忘れたか?
ライブのあと、角煮の小道具と一緒に、スパッツもお客さんにあげちゃったか?
そもそもその日スパッツはいてたっけ?
片付けて勢いあまって捨てたか?
誰か、わたしのスパッツ見てないよね。
誰かのおうちに忘れてないよね。でもスパッツ履かずに帰るわけないよね。
道路に落ちてたら、電柱のクギ(フランケンシュタインみたいなの)のとこにかけといて!

どこいっちゃったんだろう~
なくてもいいいんだけど、あると便利なんだよ!
没個性の黒スパッツ。

素晴らしさが輝いてる

どんなにダメダメでも堂々。

DSCN1394_024.jpg
わたしってすばらしい!
どよ~んとしててもこれを言うとゆかいになるよ。
わはは~わは~

「元気がでる魔法のことば」とかいう本出版したいわ。


みんなで言ってみよう!
せーの!



口パク禁止~!

せーの!
「わたしってすばらしい!」

小2にして気をつかう弟

DSCN1378_025.jpg
昔、弟が両親に書いた手紙を実家ではっけん。
「めんどう」って・・・・
ふびんな奴。

寒すぎる日曜

昨日はギャラリー門馬へ。
本田征爾さんの個展を見にゆきました。

行く前にデストロイヤーでカレーを食べて、カレーのオイニーぷんぷんで旭ヶ丘登場!

きれいな色合い、知らない生物、夢の世界、海の世界
みんなが持っているものを呼び覚ます展示だった。

久々にみたF.H.Cのライブも楽しかったです。
しかし眼鏡忘れて、ちょっとぼやけてました。
斉藤幹男さんが作ったPVもおもしろかった~
幹男さんから、ハンガリーのバンドのCDをやいてもらった。酔ったときに頼んだのに覚えててくれてありがとうございます。
ハンガリーって・・・
何も知らないよ。
世界のことをたくさん知ってるってすごい。

夜はゲットーにてあの世のできごととgreenapplequickstepのライブ。
まっくらだったけど、でかけてよかったです。

途中行ったのれん横丁のそば屋さんもさいこう~
そばはないけど、焼酎ならあるよと言って、焼酎をのましてくれた。いい顔のご主人だったな。
こんどそば食べに行こうっと


番外編
このタコライスすごくないかい!
小磯さんのお料理。いつもときめくラインナップ
DSCN1390.jpg

灰でつつまれたヤギチーズを高橋さんが買ってくれた。
なんか見た目は砂鉄がついてるみたいだったけど食べやすくておいしかった
DSCN1391.jpg

どど~ん!
奥にあるのは岩見沢の天狗まんじゅう(高橋さんより)
DSCN1392.jpg

かぶりたい帽子

princess-beatrice225099416_s.jpg
ef8d8907.jpg
cat-in-hat-beatrice.png

いろんなところからただいま~

こんなお帽子、わたしだってかぶりたい。
プロフィール

aoiswimming

Author:aoiswimming
気持ちは小学校四年生です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
